フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全42件中)
  • 投稿者
    投稿

  • Vektor,Inc.
    キーマスター

    □ になる部分は Font Awesome のバージョンに合わせた class 指定になっていますでしょうか?
    今一度ご確認ください。

    それでもおかしい場合は直接見てみないとなんとも言えませんので、URLを記載しててください。


    Vektor,Inc.
    キーマスター

    * バージョンとアイコンのCSSが合っていない
    * Vektor,Inc.製の機能でFontAwesomeを切り替えても、他のプラグインが別のバージョンを指定して上書きしてきている。

    の何れかが原因だと思います。
    アイコンフォントを使ってそうなプラグインを停止してみてください。


    Vektor,Inc.
    キーマスター

    ご確認ありがとうございます。
    有効化の順番による不具合は現在修正作業を進めておりますので、次期バージョンでは解消いたします。
    今後ともLightningをよろしくお願いいたします。


    Vektor,Inc.
    キーマスター

    ご報告ありがとうござぎます。
    修正した 0.0.2 をアップしましたので、再度ダウンロードしてご確認ください。


    Vektor,Inc.
    キーマスター

    ご連絡ありがとうございます。
    ご不便おかけして恐れ入ります。
    昨日アップデートいたしましたので、お手数ですがDLmarketより再度ダウンロードしてご確認くださいませ。

    以上よろしくお願いいたします。


    Vektor,Inc.
    キーマスター

    Vk_term_color は VK Post Author Display や 拡張デザインスキンなどに入っています。

    #999999 が入るという事は Vk_term_color がどこかで動作しているので、

    カテゴリー編集画面で各カテゴリー毎に色を指定する事ができます。

    逆にオフにしてキーカラーが適用されるようにする方が難しいです。


    Vektor,Inc.
    キーマスター

    Attractのご利用ありがとうございます。
    大変恐れ入りますが、AttractではHTMLの構造上カスタマイザーでの背景画像・背景色の機能に対応しておりません。

    下記のような記述で反映はされますが、
    それぞれ別の領域となってしまうので、背景画像に継ぎ目が発生する形となります。

    #header, #gMenu, #main, #panList, #pagetop {
    background: url(img/rtate15.gif) repeat;
    }

    ご希望に添える回答ができず大変恐れ入りますがよろしくお願いいたします。


    Vektor,Inc.
    キーマスター

    Charmのご利用ありがとうございます。
    Charm固有のフェードスライド設定時の処理に不具合がありましたので、
    Lighting標準と同様にスライド上のボタンのhover時にはキーカラーが反映されるように修正いたしました。
    お手数ですがDLmarketより再度ダウンロードしてご利用くださいませ。

    以上よろしくお願いいたします。


    Vektor,Inc.
    キーマスター

    > 文字は自動で収まるように、なぜ出来ないのでしょうか?

    ■自動で文字を縮小させる場合
    文字が読めないレベルで小さくなりすぎて結局「バグではないか」という状態になるため
    ブラウザによって最小文字サイズが決まっているので文字数が多くなれば結局はみ出てしまう

    ■文字数が多い場合に高さを自動調整する場合
    画像の縦横比が表示スライドの縦横比なる(縦横比を指定したければ画像の縦横比で調整出来る)ようにしているため、既にその仕様において画像を作成して予め画像内に文字を入れているユーザーもいるので、今の段階で縦横比を含む仕様変更をすると既存ユーザーからのクレームに繋がるため
    また自動調整処理により逆にユーザーが任意の縦横比を設定しにくくなるため

    > これはバグででは荷のですか?

    モバイル用に縦長の画像を設定すれば、文字もはみ出さずに意図した縦横比で表示出来るという事を優先した仕様です。
    Lightningがベースとしている twitterが公開しているフレームワーク「Bootstrap」においても文字数が多ければ画面からはみ出す仕様となっています。

    > なぜ出荷時に確認できなかったのでしょうか?

    * モバイル用に縦長の画像を設定すれば文字がはみ出さずにユーザーに意図した縦横比で表示されるため
    * 出荷時のデモサイトはモバイル用の画像を指定していたため

    > ユーザーはどうすれば良いのでしょう。
    > 何か対処法はあるのですか?
    > 相当隠れてしまっています。

    以下のいずれかの方法で対処可能です。

    * モバイル用に縦長の画像を割り当てる
    * 表示文字数文字数を減らす
    * 文字入りの画像をアップする

    > 早急な対応策を望みます

    モバイル時の文字をもう少し小さくするなど若干の調整はさせていただきます。
    しかしながら基本的には上記の通りユーザーによって「何文字表示したいのか」「改行ありで表示したいか削除して表示したいか」「画像の縦横比はどうしたいか」は異なるので、それに折り合いを付けやすいのが現状の仕様ですので、恐れ入りますがご理解のほどよろしくお願いいたします。


    Vektor,Inc.
    キーマスター

    確認いたしました。
    こちらは「画像が食い込んでいる」というわけではなく、「入力された文字数が多くてはみ出している」という状態でした。
    現状では入力された文字数が多いとこのような状態になってしまいますが、文字入力は任意でモバイルとPCで画像を変更できますので、BizVektorのスライドで実現している表示はLightningでも可能です。

    文字が多い場合のモバイルでの処理については今後の改善課題とさせていただきます。

    以上よろしくお願いいたします。


    Vektor,Inc.
    キーマスター

    Lighnting Advanced Unit 3.1.2 にて補正処理を追加いたしました。
    Lighnting Advanced Unit を 3.1.2 にアップデートしてご確認ください。


    Vektor,Inc.
    キーマスター

    Varietyのご利用ありがとうございます。
    返信おそくなり大変申し訳ありません。

    症状確認いたしました。
    まず暫定措置として

    1. 外観 > カスタマイズ 画面を開く
    2. 「Lighting デザイン設定」パネルの 「メニュータイプ(モバイル端末時)」で、現在選択されているメニューと違うメニュータイプを選択して保存
    3. ページを再読込み
    4. 選択したメニュータイプが希望と異なる場合は再度別のメニューを選択(VK Mobile Nav推奨)
    5. 保存

    にて、画面を確認すれば改善されると思いますが如何でしょうか?
    一度ご確認くださいませ。


    Vektor,Inc.
    キーマスター

    lifestepさま
    Lightning Skin Paleのご利用ありがとうございます。

    ご連絡ありがとうございます。
    症状を確認いたしましたので、新しいバージョン (0.1.2) をリリースしました。
    先ほどLightning Skin Paleデザインスキンをご購入者のみなさまにダウンロードマーケットからアップデート通知を送信させていただきした。

    ※アップデートの際には現在ご利用中の拡張テーマプラグインのバックアップをとってから行ってください。

    今後ともLightningをよろしくお願いいたします。


    Vektor,Inc.
    キーマスター

    ご検討ありがとうございます。
    Media Posts ウィジェットは基本的にOriginProと同一です。

    透過赤色のアクションは色の変更は管理画面からはできませんが、
    CSSカスタマイズ画面などで

    .media_post.image_card:hover .media_post_text {
        // rgbの最初の3つの数値を変更すると色がかわります。最後の0.6は透過度です。
        background-color: rgba(255,0,0,0.6); 
    }

    を記載し、上記コメントの通りrgbの最初の3つの数値を変更すると色がかわります。最後の0.6は透過度です。

    見出しの色などは、

    Lightning Variety でヘッダーメニューのカラーも変更出来るようになりました


    を参照いただくとイメージが湧きやすいと思いますが、ヘッダーのメニューに関しては『黒 + 指定色のライン』になるのか、指定色のベタ塗りになるのかなどの違いです。色は任意に指定できます。


    Vektor,Inc.
    キーマスター

    Varietyのご購入ありがとうございます。
    弊社環境では問題なく動作しているのですが、まだ解決していない状態でしょうか?
    まだ解決していないようでしたら、大変お手数ですが
    https://www.dlmarket.jp/products/detail.php?product_id=402878
    ページより別途お問い合わせくださいませ。

    以上よろしくお願いいたします。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全42件中)