フォーラムへの返信

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: PHP-7.2.0でWarning 表示 #9139

    beniya
    参加者

    遅い時間にもかかわらず、ご対応いただき誠にありがとうございます。

    ご指示通り single.php を入れ替えたところ、Bizvektorさんの部分のエラーは無くなりましたので、ご報告させていただきます。ありがとうございました。

    まだほかの部分で Count() 関係でエラーになるところはあるようですが、テーマが解決したことで胸をなでおろしております。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    返信先: PHP-7.2.0でWarning 表示 #9130

    beniya
    参加者

    あっ今度は、Bizvektorの人で間違いありませんね。(*^_^*)

    特に急ぐわけではありませんが、よろしくお願いいたします。

    なにせ WordPress本体の次に大切・重要なのがテーマなので・・・。

    返信先: PHP-7.2.0でWarning 表示 #9115

    beniya
    参加者

    > 私ばbizvektorの人間じゃありません。ユーザーの一人です。
    > bizvektorサイドの返答ではありませんので。

    おっと失礼しました。
    そうでしたか、同じお立場という事ですね。(*^_^*)

    無料で使わせていただいている事は十分処置しているので、ありがたく使わせていただくだけです。はい。

    たしかにまだ PHP-7.2 にしてるところは少ないかもしれませんが、Bizvektorさんは積極的にupdateしてくれるので、てっきりこの辺りも対策の考慮には入っているんだろうと(一方的に)思ったもんですから、ちょっと残念だったわけです。
    勘違いして失礼しました。<(_ _)>

    Bizvektorさんには期待が大きい(信頼している)ので、「あれっ?!」と思ったんです。
    (バグ報告と提案のフォーラムなので、てっきりBizvektorの人だと思い込んでしまいました。)
    でも、きっと対応してくれると信じています。(^^ゞ

    返信先: PHP-7.2.0でWarning 表示 #9112

    beniya
    参加者

    ご返事ありがとうございます。

    ご指摘の通り Counting of non-countable objects だと思っていますが、PHP-7.2がRCの頃から対策を施している所も有るので、Vizvektorさんでは、どのようにお考えなのかなと思ったのですが、今のところ対策を施さない、PHPのバージョンを古いままで使えばよい、というお考えなんですね。
    上記の qiita は、もう一年前の記事ですし、対策をとっているところも有る中でのことなのですが、既にご存知であり、放置で良いというお考えなら仕方ありません。
    使わせていただいている身としては、そのままありがたく使わせていただくだけです。

    でもこの問題って、PHP-7.3では無効になる問題なんでしょうか?
    将来にわたってWarningを放置し続けるというのも、なんだかなぁという残念感があります。

    返信先: PHP-7.2.0でWarning 表示 #9089

    beniya
    参加者

    とりあえずPHP側でWarning表示をしないように
    display_errors = Off
    にして逃げています。

    count()でのパラメーターに値がうまく入っていないのかな?
    PHP Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in wordpress/wp-includes/post-template.php on line 284
    と apache のログに残っています。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)