HOME フォーラム インストールと設定 wordpressをローカルから本番サーバーに移行してもカテゴリーやテーマオプションが反映されない

タグ: 

このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。5 年、 1 ヶ月前じょに次郎 じょに次郎 さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿

en_v
    参加者

wordpressの質問サイトを調べてみてもよくわからなかったので質問させてください。

タイトルの通りなのですが、
    Bizvektorをテーマにしたwordpressを本番サーバーに移行を行いました。

基本的には移行に成功したのですが、カテゴリーやテーマオプションが反映されず初期設定のままになっています。

そこで
    ①ローカルWP「ツール→エクスポート(すべてのコンテンツ)」
    ②本番WP「ツール→インポート」
    を行ってみたのですが、なぜか反映されません。

固定ページも一部しか反映していません。

ファイルやデータベースで移行しきれていない部分があるのでしょうか。

じょに次郎
    じょに次郎
    モデレーター

カテゴリーは通常反映されるはずです。
    テーマオプションはエクスポートされないので、エクスポートツールでの移行は出来ません。

データベースのデータを直接ダウンロードした方が良いです

「WordPress サーバー移転 searchreplacedb」で検索するといろいろ出てきます。

よくわからない場合はテーマオプションについては地道にコピペした方が早いです。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。