HOME フォーラム Lightning [ 解決済 ] VK_最新記事ウィジェットで、カスタム投稿タイプで設定したカテゴリーの投稿を表示させたい

このトピックには1件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。2 年、 6 ヶ月前 Mizuno さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿

Mizuno
    参加者

いつも大変お世話になっております。
    Lightning PRO を利用させていただいております。
    「VK_最新記事ウィジェット」や「LTGコンテンツエリア投稿」はとても便利だと思いますが、
    カスタム投稿タイプで設定した「カテゴリー(タクソノミー)の場合、
    カテゴリー(タクソノミー)IDの空欄に、「19,63」のように番号を入れても、
    投稿コンテンツが表示されないようです。
    また、本来の「投稿」で設定したカテゴリーIDなら、問題ないようです。

カスタム投稿タイプで設定した「カテゴリー(タクソノミー)」の投稿を表示させたい場合、
    どうすればよろしいでしょうか?

よろしくお願いします。

Mizuno
    参加者

自分で解決できました。方法として、
    「VK_最新記事」ウィジェットを下記のように設定します。

・表示したい記事タイプ:
     デフォルト:post
     変更:「post」を「カスタム投稿タイプ設定」で作った投稿タイプの「投稿ID」に変更。
         例えば、「地域別」(投稿タイプID:area)を作った場合、「area」にします。

・カテゴリー(タクソノミー)ID:タームなどのID番号(数値)を入力します。

以上

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。