HOME フォーラム プラグイン [ 解決済 ] Varietyのトップ画像が上部にくいこむ

このトピックには9件の返信が含まれ、4人の参加者がいます。2 ヶ月、 3 週間前 kurudrive さんが最後の更新を行いました。

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    投稿

unitbas
    参加者

お世話になります。

モバイルで、Varietyのトップ画像が最上部に半分ほど食い込んでしまいます。

WordPress バージョン 4.9.5–ja
    Lightningバージョン: 4.1.6
    Lightning Variety バージョン 2.3.0
    モバイル iphonex ios 11.3

ブラウザはクローム、エッジ、サファリでも同様の症状となります。

また、任意となっているモバイル用スライド画像の設定有無にかかわらず、です。

お手数ですが、一度ご確認いただけないでしょうか。

Vektor,Inc.
    キーマスター

Varietyのご利用ありがとうございます。
    返信おそくなり大変申し訳ありません。

症状確認いたしました。
    まず暫定措置として

1. 外観 > カスタマイズ 画面を開く
    2. 「Lighting デザイン設定」パネルの 「メニュータイプ(モバイル端末時)」で、現在選択されているメニューと違うメニュータイプを選択して保存
    3. ページを再読込み
    4. 選択したメニュータイプが希望と異なる場合は再度別のメニューを選択(VK Mobile Nav推奨)
    5. 保存

にて、画面を確認すれば改善されると思いますが如何でしょうか?
    一度ご確認くださいませ。

Vektor,Inc.
    キーマスター

Lighnting Advanced Unit 3.1.2 にて補正処理を追加いたしました。
    Lighnting Advanced Unit を 3.1.2 にアップデートしてご確認ください。

unitbas
    参加者

ご対応ありがとうございます。

いただいた通りに設定したところ、改善されました。

どうもありがとうございました。

unitbas
    参加者

すいません。。

その後、再度同じ症状が発生しております。

上記手順を何度か試しているところ、WPログイン中は症状が直ったようになりますが、ログアウトすると正常にトップ画像が表示されません。

お手数お掛け致しますが、ご確認いただけますでしょうか、。

じょに次郎
    じょに次郎
    モデレーター

他のLightningのスキンが有効化されている状態でしょうか?
    Variety以外のスキンを一度停止してみてください。

unitbas
    参加者

元々他のLightningのスキンは入れていませんでした。ですが、当初の状況(タイトルの症状)が発生していました。
    そして、前回Lightning Advanced Unitを調整後にも再発したので、JPNSTYLEを入れたり、停止したり、PC&スマホの各ブラウザのキャッシュクリアしたりしてますが、やはりWPの管理画面からログアウトすると再発する状況です。

なお、JPNSTYLEの VK Mobile Nav(推奨) にすると当症状がみられず、VarietyのVK Mobile Nav(推奨)にすると発生するため、当スキンもしくは「VK Mobile Nav(推奨)に」に何か原因があるのではないかと思うのですが。

kurudrive
    キーマスター

確認しましたが現状私の環境では再現しませんでした。

まず Advanced Unit が 3.1.2 かどうか再度ご確認ください。
    次に Variety も DLmarketに 2.3.2 がアップしてありますので、そちらを有効化してください。

あとはサーバーがのNginxの場合はNginxのキャッシュもクリアしてください。

取り急ぎ以上再確認よろしくお願いいたします。

unitbas
    参加者

Advanced UnitもVarietyも当バージョンでしたが、変わらず。です。
    Nginxというのはよくわかりませんが、サーバーはxserveです。
    モバイルはiphonex でiosは11.3でした。

検索してたんですが、#9216の「JPNSTYLEのTOP画像について(モバイル時)」
    これと似たような状況じゃないでしょうかね。

お手数ですがご確認の程お願い致します。

kurudrive
    キーマスター

> unitbas様

直接状況を確認させていただきたいので、管理画面の情報など教えていただく事は可能でしょうか?
    問題なければ下記よりあらためてご連絡くださいませ。

お問い合わせ

以上よろしくお願いいたします。

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。