HOME フォーラム BizVektor Twitter cardsの表示内容が変わる

タグ: 

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。6 ヶ月、 3 週間前 kurokan さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿

kurokan
    参加者

Lightningバージョン: 4.1.0
    VK All in One Expansion Unit:バージョン 5.7.8

いつもお世話になっております。
    とても機能的で整頓されたデザインがとても気に入っております。

さて、今回はTwitter cardsについてなのですが、記事によってカード内の表示項目が変わってしまい、自分なりに解決できなかったので書き込みさせて頂きました。
    表示項目が違うというのは、一つ目は「アイキャッチ・記事タイトル・アドレス」が表示され、次の記事は「アイキャッチ・記事タイトル・記事内容・アドレス」という風に表示されます。
    同じ設定で、同じように記事ページにあるツイートボタン(VK Unitのソーシャルブックマーク(シェアボタンやtweetボタン)を表示します。で表示しているもの)を押して投稿したものです。
    できれば「アイキャッチ・記事タイトル・アドレス」もしくは「アイキャッチ・記事タイトル・抜粋・アドレス」で統一したいのですが、何か方法はありますでしょうか。
    同じ投稿(post)記事で、文字数も大きな違いはありません。
    OGタグもTwitterカードタグもVK Unitでオンにしています。

お手数をおかけしますが、ご教授頂けると助かります。
    よろしくお願い致します。

じょに次郎
    じょに次郎
    モデレーター

表示が安定しないのは、もしかしたら他のプラグインでもtwitterカードのタグを出力していないでしょうか?

あるいは、一度キャッシュされるとなかなか切り替わらないので、デバッガーで確認ください。

https://cards-dev.twitter.com/validator

kurokan
    参加者

お返事ありがとうございます。
    Twitterに関連したプラグインですとJetpackを有効にして新着記事のお知らせ自動投稿を使用していたので、VK UnitのOGタグ・Twitterカードタグを無効にしたら表示内容が一定になりました(ただし、表示されるアイキャッチが小さい方になりました)
    ご助言ありがとうございます。

cardsの表示内容を「アイキャッチ・記事タイトル・アドレス」にはできていないので(記事本文の文章まで表示されてしまう)そちらはまた自分で調べてみようと思います。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。