HOME フォーラム バグ報告と提案 php7で有効化した時、breakが原因でFatal errorが出る

このトピックには2件の返信が含まれ、3人の参加者がいます。6 年、 4 ヶ月前 tutikura さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #4843

    mocomoco
    参加者

    Wordpress 4.4
    Bizvektor 1.8.12

    php7環境でbiz-vektorを有効化した場合、

    Fatal error: ‘break’ not in the ‘loop’ or ‘switch’ context in /公開フォルダ/ワードプレスフォルダ/wp-content/themes/biz-vektor/design_skins/003/003_custom.php on line 23

    となり表示ができなくなります。

    該当箇所のbreak文をコメントアウトすることで、とりあえずphp7・biz-vektor・Wordpress4.4の組み合わせで動作することを確認しました。

    • このトピックは mocomocoが6 年、 8 ヶ月前に変更しました。
    #5182

    PAPAN
    参加者

    XServerでのPHP7で利用していて同じ症状になり検索して辿り着きました!

    mocomocoさんの対処法で解決出来ました。
    今のところ他のエラーは、出てません。

    WordPress 4.4.2
    BizVektorバージョン: 1.8.7

    23 return true;
    24 // break;

    #5304

    tutikura
    参加者

    これから新しい環境でBizvektorを使おうと思っています。
    phpが5.3.3でしたので、入れ直すのですが、php7をインストール
    してもよいものか調べていてここを読みました。
    「bizvektor php7」のキーワードで検索すると
    「bizvektorテーマは最新のものを入れておかないとエラーがガシガシ」
    と出てきたので、php7にしようと思っています。

    bizvektoダウンロードページにも下記の記述があったので大丈夫、かな。
    1.8.13 2015.12.21 [ 不具合修正 ] PHP7への対策

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。