HOME フォーラム Lightning Page Builderのウィジット選択で、VK_固定ページ本文を選択すると、真っ白な画面になる。

タグ: 

このトピックには3件の返信が含まれ、3人の参加者がいます。1 ヶ月前sumapan sumapan さんが最後の更新を行いました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿

yano00
    参加者

環境
    WordPress 4.9.2
    テーマ lightning バージョン: 4.1.2 (子テーマで使用)
    上記拡張テーマ Lightning Variety 2.2.1
    Page Builder by SiteOrigin  バージョン 2.6.2
    SiteOrigin Widgets Bundle  バージョン 1.11.3

Page Builderのウィジット選択で、VK_固定ページ本文を選択。
    上記を下書き作成した場合、記事内に追加ウィジットは表示されず、公開ページには干渉なし、
    公開状態にした時に、サイト表示がされなくなります(真っ白の状態)。

「VK_プロフィール」「画像」「テキスト」などは正しく表示されます。

プラグインは下記を入れています。
    同じような事象の方いらっしゃいましたら、ご指導お願いします。
    他プラグイン
    AddQuicktag
    All In One SEO Pack
    All-in-One WP Migration
    Better Font Awesome
    Category Order and Taxonomy Terms Order
    Google XML Sitemaps
    Lightning Advanced Unit
    MW WP Form
    Lightning Variety
    One-Click Child Theme
    PS Auto Sitemap
    Shortcodes by Angie Makes
    Shortcodes Ultimate
    Simple Scroll to Top Button
    TinyMCE Advanced
    TablePress
    VK All in One Expansion Unit
    W3 Total Cache
    WordPress インポートツール
    WP Multibyte Patch

じょに次郎
    じょに次郎
    モデレーター

んー、Page Builderはどうしても使用しないといけませんか?
    プラグイン独自の構造になりすぎるので、そのプラグインを停止するとページが構成されなくなってしまうのでおすすめしていません。
    そして間もなくWordPress本体にもブロックを詰むタイプの新エディタ Gutenberg が実装されます(現在でもプラグインで利用可能)。

おそらく Lightning の開発者も先日 Gutenbergに関する発表をしてるので、何かしら早い段階でGutenberg対応の便利なプラグインを開発してくると思います。
    https://qiita.com/kurudrive/items/5b0d763367e4177eefbb

なので 今後を考えるとオレオレ仕様の Page Builder by SiteOrigin の利用はできればやめておいた方が良いとは思います。

yano00
    参加者

じょに次郎 様
    早速のご指導ありがとうございます。

>Page Builderはどうしても使用しないといけませんか?
    便利なプラグインという事で、サイト内で使用を考えていたところでした。
    プラグイン独自の構造という事はこの先も他テーマでの不具合も予想されそうですね。

>新エディタ Gutenberg
    知りませんでした、URL参考に勉強いたします。
    (ちらっと見ましたが、私にはまだ難しそうでした)

私自身、CSS、PHPなどにあまり詳しくないので、安定したサイト運用を前提に進めたいと思います。
    ※初心者が故に、サイトで紹介されている便利プラグインをついつい試してしまいがちですが…。

Page Builderは有効かせずに運用していきます、アドバイスありがとうございました。助かりました。

sumapan
    sumapan
    参加者

VK All in One Expansion Unitに干渉しないビルダー系プラグインとして、Beaver Builder Pluginを見つけました。慣れると、Page Builder by SiteOriginよりも使い勝手が良いです。参考にしてみてください。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。