HOME フォーラム バグ報告と提案 Lightning VarietyとLightning Skin Charmを同時に有効にするとLightning Varietyのスライダーがヘッダーと被りま

このトピックには3件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。7 ヶ月、 3 週間前 mtdkei さんが最後の更新を行いました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿

mtdkei
    参加者

いつもLightningやVK All in One Expansion Unitを使わせていただいております。
    以下の内容について質問させていただきたく思い投稿しました。

WordPressパージョン:4.8.1
    Lightningバージョン:3.1.1
    拡張デザインスキン:Lightning VarietyとLightning Skin Charm

1:Lightning Variety使用中にブラウザ幅を縮めると、ヘッダーとスライドショーが被ってしまいます。
    ヘッダーとスライドショーの重なり

調べたところ、Lightning Skin CharmとLightning Varietyを同時に有効化している時に起こっていることがわかりました。Lightning Skin Charmは上記のような状態にはなりません。(カスタマイズからデザインを選択した瞬間にLightning Varietはヘッダーと被っています。)
    Lightning Varietyのケース
    Lightning Skin Charmのケース

通常Lightning Skin CharmとLightning Varietyを同時に使うことはないのですが、制作過程でどちらのデザインが合っているかを見比べたいと思いましたので投稿させていただきました。

2:フォーラムの検索を使うと、添付画像のように検索結果のタイトルが表示されているようです。
    1の質問をフォーラムに書き込もうと思った時に見つけました。
    ソースを確認したところ、タイトル部分のHTMLが< class="page-header_pageTitle">となっていました。
    ログインでもログインしてなくても同じ表示です。
    フォーラムの検索結果のタイトルが表示されない

どちらの件についてもしかしたらもうご存知かもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

mtdkei
    参加者

すみません、うまく画像を貼り付けられなかったのでリンクにします。

1:Lightning Variety使用中にブラウザ幅を縮めると、ヘッダーとスライドショーが被ってしまいます。
    ヘッダーとスライドショーの重なり
    Lightning Varietyのケース
    Lightning Skin Charmのケース

2:フォーラムの検索を使うと、添付画像のように検索結果のタイトルが表示されているようです。
    フォーラムの検索結果のタイトルが表示されない

• この返信は8 ヶ月前に  mtdkei さんが編集しました。

kurudrive
    キーマスター

ご連絡ありがとうございます。
    添付の症状かどうかわかりませんが、

1. Charmを有効化・スキンでCharmを選択して保存
    2. カスタマイズ画面を再読込
    3. カスタマイズ画面をでモバイル時のメニュータイプ(モバイル端末時)を「フェード(デザインスキン Charm用)」に選択して保存
    4. デザインスキンをVarietyに変更して保存
    その後に「外観 > カスタマイズ」を一度も保存していない場合にメニューがフェードのままでスライド画像の上にヘッダー画像が被る現象を確認・修正いたしました。

DLmarketに修正版をアップしましたので一度ご確認くださいませ。

お手数おかけして恐れ入りますがよろしくお願いいたします。

mtdkei
    参加者

ご返信ありがとうございます。返信が遅くなり申し訳ありません。
    Lightning Skin Charmを入れ直したところ、ヘッダーとスライダーが被らなくなりました。
    今後もLightningを利用させていただきます。

• この返信は7 ヶ月、 3 週間前に  mtdkei さんが編集しました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。