HOME フォーラム Lightning [ 解決済 ] Lightning pro + 子テーマ + skin fort(最新)にしたときのカスタマイザーについて

このトピックには3件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。2 年、 7 ヶ月前 Vektor,Inc. さんが最後の更新を行いました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #10540

    umoto
    参加者

    現在WEBサイトを Lightning + 子テーマ + skin fort(バージョン 2.0.1) で制作している途中です。

    Lightning proのご連絡を受け、

    Lightning pro(バージョン: 0.0.0) + 子テーマ + skin fort(バージョン 3.0.0)

    ※ 子テーマはLightningで作ってあった子テーマフォルダをコピーしてフォルダ名を変更、style.css内のTheme Nameを変更、Template: lightning-proに指定。

    にしてみました。そうしたところ、カスタマイザーの設定が少なくなり、同じデザインが作れなくなりました。

    具体的には、バージョン2.0.1ではカスタマイザーで表示されていた

    Lighitning Header top settings
    Lightningページヘッダー設定
    Lightningアーカイブページレイアウト

    がなくなっています。これらの機能を使って各ページのヘッダー背景を設定したりしていたのができなくなりました。
    Lightning Advanced Unitを停止しましたが表示に変更はありません。

    また、

    Lightning pro + 子テーマ + skin fort(バージョン 2.0.1)

    の状態で見てみましたが問題ありませんでした。

    もしかすると、今までfortプラグインで指定していたカスタマイザーでの指定方法が変わったとかいうことはありますでしょうか?

    よろしくお願いします。

    #10541

    umoto
    参加者

    追伸です。

    テーマを子テーマではなく、親テーマ(Lightning pro)にした場合は、

    Lightning Pro 及び有料プラグイン構成変更における注意点と事前テストのお願い

    こちらのページにあったようなカスタマイズ画面になりました。

    子テーマの作り方が違うなどありますか?
    よろしくお願いします。

    #10542

    umoto
    参加者

    自己解決しました。

    他の方の書き込みを見ていて、テーマを有効化する順番が関係しているようでしたので

    Lightning pro を有効化

    そのあとに

    Lightning pro の子テーマを有効化

    したところ、カスタマイザーが表示されるようになりました。

    #10549

    Vektor,Inc.
    キーマスター

    ご確認ありがとうございます。
    有効化の順番による不具合は現在修正作業を進めておりますので、次期バージョンでは解消いたします。
    今後ともLightningをよろしくお願いいたします。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。