HOME フォーラム Lightning Lightning Pro 事前テスト結果について

このトピックには8件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。2 ヶ月前 Keichan さんが最後の更新を行いました。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿

Keichan
    参加者

Varietyを使っているので、Lightning Proを事前テストしました。

手順(念の為ご報告いたします)

• 小テーマのstyle.cssを書き換える
    • Lightning Proを解凍し、themesフォルダにアップロード
    • 小テーマのstyle.cssを同様にサーバー上の小テーマフォルダにアップロード
    • 一旦Lightning Proを有効化し、再度小テーマを今度は有効化する
    • プラグインフォルダ内のVarietyのデータを入れ替える。

これでいけました。

アップデート後の問題

• モバイルの横幅時のハンバーガーメニューが2つ表示される。ちょうどいままでのハンバーガーメニューの1個分内側に新しいハンバーガーメニューが出来てしまう。(ヘッダー部中央のロゴにひっかかるくらいです。)
    • Lightning コピーライト設定に記入したHTMLのインラインCSSが外れるようです。svgデータに指定した色反転やpaddingが効かなくなりました。

とくにハンバーガーメニューの件はなんとか解決したいところです。

kurudrive
    キーマスター

親テーマが Lightning Pro になっていない状態ではないでしょうか?

外観 > カスタマイズ 画面のパネルで
    Lightning モバイル固定ナビ や Lightning ページヘッダー設定 などは表示されていますか?
    表示されていない場合は 子テーマのstyle.cssの親テーマ指定が lightning のままの可能性があります。
    一度ご確認ください。

Keichan
    参加者

kurudriveさま
    いつもお世話になっております。
    確認いたしました。

>外観 > カスタマイズ 画面のパネルで
    >Lightning モバイル固定ナビ や Lightning ページヘッダー設定 などは表示されていますか?

いずれの項目も表示され動作しています。

>表示されていない場合は 子テーマのstyle.cssの親テーマ指定が lightning のままの可能性があります。
    こちらも確認し、style.cssにて親テーマ指定しております。

以上よろしくおねがいします。

Keichan
    参加者

フッターのSVGにかけたCSSが効かなくなったのは、しっかりEX unitにあるCSSカスタマイズにclassを書いてあげれば、ちゃんとかかるようになりました。横着しちゃだめですね。

あとはハンバーガーメニューが2個でてきてしまうのはどうすればいいのだろうか。

ちなみにFont Awesomeは5のSVGをつかています。これでないとShortcode UltimateのFont Awesomeが表示されなくなるのです。

Keichan
    参加者

お世話になります。
    更に調べてみた結果、当方の環境では、テストした4サイト全てで

ハンバーガーメニューのボタンが2重で表示される
    モバイルのメニュー画面の下端10%くらいが被らず、下のページが表示される

という感じです。
    iphone 7plusで見ています。

取り急ぎご報告いたします。

Keichan
    参加者

上記の後検証してみました。

>ハンバーガーメニューのボタンが2重で表示される

#menuBtn {
        display: none;
    }

をCSSに追記することで対症療法的ですが対応。

>モバイルのメニュー画面の下端10%くらいが被らず、下のページが表示される

どうやらモバイル固定ナビを非表示にしていると、
    ヘッダーのハンバーガーメニューからメニューを出すと
    固定ナビの領域あたりがナビに被っているページの画面が表示されているようです。

また、新しくおかしなところも出てきました。

モバイル固定ナビに4つメニューを出していると
    3つめのアイコンとテキストリンクが
    指定した色ではなくなります。
    (当該画面に移動したときになります)

以上ご報告申し上げます。

• この返信は2 ヶ月、 1 週前に  Keichan さんが編集しました。

Keichan
    参加者

更に調べてみました。

モバイル固定ナビに4つメニューを出していると
    3つめのアイコンとテキストリンクが
    指定した色ではなくなります。
    (当該画面に移動したときになります)

どうやらモバイル固定ナビのリンク先に
    固定ページが指定されていると
    文字色が投稿ページと異なる挙動を起こすようです。

以上ご報告申し上げます。

kurudrive
    キーマスター

> Keichan様

こちらで確認する限りは症状が発生しないのですが、
    該当サイトのURLを貼る事はできますか?
    都合がよろしくないようであれば
    https://lightning.nagoya/ja/paid-plugin_form
    から該当サイトのURLをご連絡ください。

どうやらモバイル固定ナビのリンク先に
    固定ページが指定されていると
    文字色が投稿ページと異なる挙動を起こすようです。

は、表示しているページとボタンのリンク先が同じ時にカスタマイザーで指定したカレントカラーの文字色になるという事ではないでしょうか?

一度ご確認くださいませ。

それと、おそらくまた何件か出てくるかと思いますが、どこまで対応出来ているのかわかりやすくするために、1トピックにつき一つの不具合で投稿いただけると助かります。

ご迷惑おかけして恐れ入りますがよろしくお願いいたします。

Keichan
    参加者

kurudrive様

Lightning Pro 0.06の導入でこの件解決出来ました。
    ありがとうございました。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。