HOME フォーラム バグ報告と提案 [ 解決済 ] lightning 5.0.1のアップデートでデザインがメチャクチャに

このトピックには18件の返信が含まれ、6人の参加者がいます。2 年、 3 ヶ月前 kurudrive さんが最後の更新を行いました。

4件の投稿を表示中 - 16 - 19件目 (全19件中)
  • 投稿者
    投稿

toshiou
    参加者

と思ってたら ウィジェットが勝手になくなってるのことに気づいた^^;

フォーラムにそれらしきことが書いてはあったが・・・

これ ちょっと ひどくないですか??w  

サイド ウィジェット手動で追加。

他にないといいのですが。 

sumapan
    sumapan
    参加者

そうなんですよね。

ウィジェットの移動や、勝手になくなってしまっているのもあって、私は昨日の夜中から、
    本日夕方までかなりの時間を費やしました。

素晴らしいテーマを作ってくれている株式会社ベクトル様のことは応援しておりますが、
    私のように有料プラグインを購入している方は多数いらっしゃると思いますので、
    アップデートの際は、もう少し丁寧に検証して対応していただきたいものです。

toshiou
    参加者

同感です。 

株式会社ベクトルのテーマはシンプルで使いやすく 有料もいろいろ買っています。

このような トラブルも 早期に解決してくれるので 助かっています。

今回 新たなプラグインをインストールしたのと同時期だったので 焦りました。w

何より 的確なアドバイスのおかげで無事(多分) 現在は表示されてますので 今からサイト更新作業したいと思います。

UPデートは 次回から 様子をみてから行います。

ありがとうございました。

http://ehimeyosakoi.com/

kurudrive
    キーマスター

sumapon様 / toshiou様 / 他ユーザー様

ご報告ありがとうございます。
    子テーマをご利用中でデザインスキンのプルダウンが選択出来ない不具合が発生していた状態で、カスタマイズ画面で保存した場合、デザインスキンが持っていたヘッダー上部のナビゲーション機能や追加のウィジェットエリアの機能が一時的に動作していない状態となりますので、その状態で保存され、設定がズレてしまい、ご報告の症状が発生する事を確認いたしました。
    データベースに設定が保存されてしまっている状態ですので、それぞれ再設定いただく必要があります。

1.デザインスキンをアップデート
    2.外観 > カスタマイズ画面 の『Lightningデザイン設定』パネルでデザインスキンを再選択
    3.保存
    4.ページを再読込
    5.カスタマイズ画面の『メニュー』パネルで Header Top Navigation と Header Navigation に設定してあったメニューのチェック位置を再度設定して保存
    6.配置したウィジェットの設置位置がずれている場合は 外観 > ウィジェット 画面よりウィジェットの設置対象ウィジェットエリアを移動して下さい。

この度は諸々お手数をおかけして大変申し訳ございません。

今後ともLightningを何卒よろしくお願いいたします。

• この返信は2 年、 3 ヶ月前に  kurudrive さんが編集しました。
4件の投稿を表示中 - 16 - 19件目 (全19件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。