HOME フォーラム バグ報告と提案 Lightning の header.php で、メニューの上部に文字を表示したら、メニューの位置が上になったり下になったり

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。3 年、 6 ヶ月前ThanksLightning ThanksLightning さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    ThanksLightning
    参加者

Lightning v2.6.2 を使わせていただいております。
    パソコン用メニューの上部(スマホ用メニューの下部)に、文字を表示したくて、子テーマを作り、

header.php の、
    下から12行目の </div> と、
    下から10行目の <?php の間に、
    <?php echo wp_get_document_title(); ?> を入れたところ、

パソコン用メニューの位置が、その文字の上になったり下になったりします。
    (再読み込みをすると、コードの順番通り、文字→メニューの順に表示されます。)

再読み込みをしなくても、文字→メニューの順に表示する方法は、ございませんでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

じょに次郎
    じょに次郎
    モデレーター

たぶんやりたいのは header.php触らないで

functions.phpに

add_action( 'lightning_header_logo_after', 'add_lightning_header_logo_after' );
    function add_lightning_header_logo_after(){
    echo '<div style="clear:both;">ロゴの下に文字が表示されます。</div>';
    }

とか

add_action( 'lightning_header_prepend' ,'add_header_custom' );
    function add_header_custom(){ ?>
    <div class="container">
    <div class="row">
    <div class="col-sm-12">
    <?php echo get_bloginfo( 'description' ); ?>
    </div>
    </div>
    </div>
    <?php
    }

を書くような感じだと思いますが、レイアウト的な部分は個別の要望によりけりでキリがなくなりそうなので、上記参考に健闘を祈ります!

参加者

じょに次郎さん、ありがとうございます!

「lightning_header_logo_after」で、できそうです。

メニュー制御の上にあるので、スマホメニューの上部に表示されると思って、試していませんでしたが、ちゃんと、スマホメニューの下部、パソコンメニューの上部に、表示できるようです。

ありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。