HOME フォーラム Lightning Lightningを使用していますが、meta description タグが見当たりません。出力していないのでしょうか?心配です。

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。2 年、 5 ヶ月前 with さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿

with
    参加者

Lightningを使用しています。
    F12 介達者ツールで
    トップページのmeta タグを確認していますが
    トップページ上部で
    meta description タグが見えません。出力していないのでしょうか?
    出力していないのでしょうか?心配です。

<title> の後ろに – があり、キャッチフレーズが含まれています。
    一般設定でサイトのタイトルとキャッチフレーズは入力しております。

ずっと下に行くと
    <!– Jetpack Open Graph Tags –>
    <meta property=”og:description” content= があります。

<title>
    <meta name=”keywords” content=”

その後、事例などの検索をして
    VK ExUnitの設定画面で「タイトルタグの書き換え」
    と「メタディスクリプションタグを出力」
    のチェックは外しました。

しかし、meta description タグがありません。

じょに次郎
    じょに次郎
    モデレーター

まずLightning単体では出力しません。
    ExUnitで「メタディスクリプションタグを出力」にチェックが入っていなければ、
    ExUnitでも出力していない状態です。
    出力するのではればチェックを入れてください。

これは meta description タグは他のプラグインでも出力するものもあり、SEO関連の他のプラグインで出力するものも多々あるので、本体には入れてしまうと重複出力となるので、ExUnitでの実装になっているのだと思います。

with
    参加者

少し下部にmeta description がありました。
    誠にありがとうございます。

title タグ
    keywords タグ
    の上下を探しておりました。

Lightningの表示の仕様だと思いますが、
    meta description の場所が分かりにくいですね。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。