HOME フォーラム Lightning [ 解決済 ] Lightningのテーマ時に、iPadで表示した際にハンバーガーメニューにしたいです。

このトピックには4件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。4 週間、 1 日前じょに次郎 じょに次郎 さんが最後の更新を行いました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿

richriver
    参加者

いつもお世話になっております。
    Lightningを使用して、現在グローバルメニューで7つメニューがあるため、iPadだと2段になってしまいます。
    それで、iPadで閲覧した場合は、スマホと同様にハンバーガーメニューに表示させたいのですが、ご教示いただけると助かります。
    メディアクエリで調整するとかになるのでしょうか?

• このトピックは richriverが1 ヶ月前に変更しました。
    じょに次郎
    じょに次郎
    モデレーター

おや?デザインスキンは標準ですか?

外観 > カスタマイズ 画面 Lightningデザイン設定 のメニュータイプを「VK Mobile Nav」にしたらハンバーガーになりませんでしょうか?

一度確認してみてください。

richriver
    参加者

ご連絡ありがとうございます。
    説明不足ですみません。

スキンはjpnstyleです。
    メニューが7つあり、PC版では通常表示されますが、ipadでは最後の一つが2段目へ落ちます。
    「VK Mobile Nav」に設定がなってなかったので、それに合わせてましたが、
    iPadでの表示はハンバーガーにはなりませんでした、、、

richriver
    参加者

lightning-skin-jpnstyleの最新版をDLmarketよりよりダウロードして、FTPで最新版に更新すると、iPadでバーガーメニューが表示されるようになりました。
    それまでは、「VK Mobile Nav」項目を選んでも、
    再度、デザイン設定を確認するとSide Slide(非推奨)にもどってしまう現象がありました。

いま現在、バーガーメニューの色がちょっとおかしいのですが(背景色と馴染んて見えなくなるなど)、たぶんCSSを触っているせいだと思います。
    このあたりはCSSを触って修正してみます。
    ありがとうございました。

じょに次郎
    じょに次郎
    モデレーター

無事解決してよかったです。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。