HOME フォーラム その他 Ktai Styleでのエラー

このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。6 年、 8 ヶ月前 kurudrive さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿

Manami
    参加者

はじめまして。BizVektor、とても便利に使わせて頂いてます。
    phpにはあまり詳しくないのですが、豊富なオプションのおかげでcssを触るだけできっちりカスタマイズができて、感動しました。

レスポンシブデザイン、かつ携帯サイトも同時に作成できるという点にとても惹かれてこのテーマを使い始めました。
    しかし、プラグイン「Ktai Style」でBizVektor公式の携帯サイトのテーマを選択すると、ブログトップのページで

Warning: Missing argument 2 for wpdb::prepare(), called in /home/users/0/noor.jp-kwm/web/5bimu/wp-content/ktai-themes/bizvektor_mobile/functions.php on line 33 and defined in /home/users/0/noor.jp-kwm/web/5bimu/wp-includes/wp-db.php on line 992

[ブログ記事一覧]

Fatal error: Call to a member function get_thumbnail() on a non-object in /home/users/0/noor.jp-kwm/web/5bimu/wp-content/ktai-themes/bizvektor_mobile/functions.php on line 77

というエラーが出ます。
    このページではヘッダーやフッターは読み込まれず。
    「お知らせ」や「子ページインデックス」のページを含む他のページではこういったエラーは起きていません。

BiZVektor、KtaiStyle、WordPressすべて最新です。
    BizVectorテーマは、子テーマを使いカスタマイズして使ってはいますが、親テーマに戻して確認しても結果は変わりませんでした。プラグイン全オフも念のため試しましたが関係ありませんでした。
    サーバーはロリポップで、先日何やら改ざん事件が起きたとかでwp-config.phpのAUTH_KEYなどの書き換え処置をしたそうなのですが、関係ないですよね…。
    KtaiStyleの他のテーマのブログ表示では問題は起きていません。ただ、「お知らせ」などのページにも自動で対応するこちらの公式携帯テーマを使えるのが望ましいです。

あと、既にガラケー表示を確認するすべがないのでgooのサイトビューワ(http://emu.mobile.goo.ne.jp/emu/emu.php)で確認をしていました。
    このビューワのせいということも考えましたが、以前別の携帯サイトを作ったときは実際の携帯で確認した画面と全く変わらなかったことと、エラー文自体がそういう問題じゃないように思えるので、違うかと考えました。

エラー文を検索したらなんだか危なげだったので念のためバグ報告スレッドに書き込ませて頂きましたが、こちらの問題でしたら申し訳ないです。
    回答よろしくお願いします。

kurudrive
    キーマスター

すみません、、、
    スマートフォンの普及により利用者数が減り、そもそも携帯でWebサイトを見る層はスマートフォンにもう買い換えているであろうという事で、ガラケーの対応も工数がかかりますので、、ガラケーに関してはサポートを終了させていただきました。

何卒ご理解願います。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。