HOME フォーラム プラグイン JPNSTYLEのTOP画像について(モバイル時)

このトピックには16件の返信が含まれ、4人の参加者がいます。1 ヶ月前 unitbas さんが最後の更新を行いました。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全17件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #9194

    unitbas
    参加者

    こんにちは。

    JPNSTYLEを利用させてもらっていますが、モバイルでサイトを見ると時々TOP画像が下にズレ込んで表示されてしまいます。
    「更新」をタップしていると直ったりしますが、繰り返しているとまた発生したりします。

    自分のサイト環境だけかと思い試行錯誤しておりましたが修正できませんでした。
    またデモサイトでも確認できたため、一度ご確認いただければと思いこちらに相談させていただきました。

    お手数お掛け致しますが、修正方法などご教授いただけないでしょうか。
    宜しくお願い致します。

    #9200
    じょに次郎
    じょに次郎
    モデレーター

    んー、僕の環境だと再現しないですねー・・・。
    画面を見る限りiOSかと思いますけど、OSのバージョンはいくつです?
    スマホでも他のブラウザだとどうですか?

    #9206

    magonote
    モデレーター

    私の環境(iphon safari)だと、unitbasさんと同じ症状が出てます(デモサイトで確認)
    iphon7
    ios 11.2.1
    iphon chromeは問題ないです

    #9209

    unitbas
    参加者

    ご確認ありがとうございます。

    各バージョンについては以下の通りです。
    WordPress 4.9.1 (Lightning テーマ)
    iphone6s ios11.2.2
    Lightning Skin JpnStyle バージョン 1.1.0
    Googleアプリのバージョンは分かりませんでしたが、最新でした。

    なお、私の場合はiosでもGoogleアプリでも当症状が発生します。

    #9210

    kurudrive
    キーマスター

    症状確認しました。

    正式な修正版はもう少しお時間をいただきますが取り急ぎ

    div#top__fullcarousel.carousel.slide { margin-top:0 !important }

    を 外観 > カスタマイズ > 追加CSS などに貼り付ける事で解消するかと思います。

    ご迷惑をおかけして恐れ入りますがよろしくお願いいたします。

    #9214

    unitbas
    参加者

    ご確認ありがとうございます。

    はい、お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

    #9215

    kurudrive
    キーマスター

    追伸 : 本日中に修正版アップいたしますが、修正版では 先程記載した

    div#top__fullcarousel.carousel.slide { margin-top:0 !important }

    があると逆にスライドの開始位置が上にズレてしまいますので、
    修正版( バージョン 1.1.1以降 )にアップデートする場合は上記CSSは削除してください。

    #9216

    kurudrive
    キーマスター

    先程修正版の JPNSTYLE 1.1.1 DLmarket に をアップいたしましたので、
    DLmarketから再度ダウンロードしてご確認ください。

    デモサイトの方もアップデートいたしました。
    https://demo.dev3.biz/jpnstyle/

    ご確認のほどよろしくお願いいたします。

    #9217

    unitbas
    参加者

    ありがとうございます。
    修正版をDLして再設定してみました。

    ただ、こちらの環境だと以前のように下へズレることは無くなりましたが、やはり更新を繰り返していると今度はTOP画像そのものが表示されず、サイトを上へスワイプしているとTOP画像が表示される。といった症状になりました。分かり辛くてスイマセン。
    発生するのはiphone6sでのGoogleアプリとsafariでの場面で、キャッシュの削除や他のプラグインを一度停止するなど行いましたが直らず。
    なお、教えてもらいましたCSSは削除済みです。

    お手数お掛けして申し訳ありませんが、対象のサイトを一度ご確認いただけないでしょうか。
    https://office-immi-lawyer.com/
    (以前ロゴの大きさについて相談させていただきました)
    宜しくお願い致します。

    #9218

    kurudrive
    キーマスター

    弊社デモサイトでは今の所再現しないのですが、
    ご連絡のサイトで発生している事は確認いたしました。
    現在いろいろ調査しておりますので、今暫くお待ちくださいませ。

    #9219

    kurudrive
    キーマスター

    > unitbas 様

    ご連絡の症状について、やはり弊社環境で再現せず、
    私の方から対象のサイトを見させていただき、何度もリロードしましたが再現しませんでした。
    内容からして過去のバージョンでは発生しうる内容で、その部分は修正しましたので、
    何らかのキャッシュがまだ残っている状態ではないかなという気がします。
    しかしながら、別の症状がありましたので、その修正版を再度DLmarketにアップいたしました。
    お手数ですがもう一度DLmarketより最新版をDLしてご確認いただけますでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

    #9220

    magonote
    モデレーター

    kurudriveさま

    デモサイトをwin10 chrom,opera,IEでリロードすると
    >TOP画像そのものが表示されず
    の状態になります。
    FFは怪しい感じですが、リロードしても表示されます。
    挙動はどれも同じで、正常に表示される場合でも、TOP画像が無い状態で一瞬表示され、遅れてTOP画像が表示されます。
    表示されないパターンは、最後が処理されていない感じです。
    ちなみに、私のiphon safariでは表示されてましたが、正常表示された後、コンテンツ部分が上に上がり、高さがヘッダーの帯より少し大きいぐらいになりました。(スワイプすると戻る。リロードしても再現しない)
    ご報告までm(_ _”m)

    #9221

    kurudrive
    キーマスター

    出先なので手短ですが、
    最初スライドが表示されないのは lazy load プラグインの影響だと思います。
    その対策として除外指定用のクラスを昨日の4.1.1で追加したのですがプラグインの設定画面でクラス指定してもイマイチ除外されないんですよね…
    他のプラグインによる弊害なのでサポーター対象外と言いたいところですが、lazy load は使いたい人も多いと思われるので対策必要だとは思いつつ対策したつもりがイマイチ効かず、しかしながらこれ以上はコストもかかるし、いやいや、でもlazy load は何とかした方がいいのでは?いやいや、そのコストが…
    というのが現在の状態です。

    #9225

    kurudrive
    キーマスター

    引き続き確認していますが、Lazy Load を停止してもトップのスライドが表示されない場合が発生する事を確認いたしましたので、
    再度調査中です。ご迷惑おかけしますが今暫くお待ちくださいませ。

    • この返信は1 ヶ月前に  kurudrive さんが編集しました。
    #9227

    unitbas
    参加者

    お手数お掛けしております。
    どうかよろしくお願いします!

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全17件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。