HOME フォーラム BizVektor iPadでのヘッダーナビゲーションの不具合について。

このトピックには6件の返信が含まれ、3人の参加者がいます。2 日、 9 時間前 BaldwinJackson さんが最後の更新を行いました。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿

asueto
    参加者

お世話になっております。

早速ですが、
    パソコン・エッジ、クロームなどでは、正常なのですが、
    iPadでのヘッダーナビゲーション(スマホも?これは未確認です。)の表示が、よろしくないのです。

タイトル名の右側にある、四角のわくのなかに ― が、3本あるボタンはありますが、タップしても動作しません。
    また、上記の帯の真下に、メニューを飛ばす という文章が表示されています。トップページだと、その下の帯に半分隠れた状態です。リンクができますので、リンクをすると、元のページの状態のままです。
    もしかすると、ソースをいじってしまったこともあるのでそのせいかもしれません。

WordPress 4.9.5 (★BizVektor子テーマサンプル★ テーマ)
    BizVektorバージョン: 1.11.5
    ・選択しているデザインの種類 Rebuild
    ・拡張デザインスキンではありません。

使用しているプラグイン
    Akismet
    Async JS and CSS
    BackWPup
    bbPress
    BizVektor Theme Updater
    Category Order and Taxonomy Terms Order
    Contact Form 7
    EWWW Image Optimizer
    Google XML Sitemaps
    Lazy Load
    My Page Order
    Nested Pages
    Nested Pages
    VK Link Target Controller
    VK Post Author Display
    WordPress インポートツール
    WP Multibyte Patch
    W3 Total Cache
    wp-jquery-lightbox

お忙しいところ大変、恐縮ですが、お答えいただければ、幸いです。
    何卒よろしくお願い申し上げます。

じょに次郎
    じょに次郎
    モデレーター

独自にカスタマイズしている部分の問題なのかBizVektor自体の問題なのか原因の切り分けが出来ないので、
    まずは子テーマでなく標準のBizVektorで記載の問題が発生するのか確認してみてください。

asueto
    参加者

じょに次郎 様
    お答えいただき誠にありがとうございます。

子テーマでなく標準のBizVektorで記載の問題が発生するのか確認いたしました。
    明らかに、画面の表示が、子テーマとは異なりましたので、標準のBizVektor 様のテーマにて
    確認しております。

子テーマの場合と同じところ
    1.タイトル名の右側にある、四角のわくのなかに ― が、3本あるボタンはありますが、タップしても動作しません。トップページ 及び その他のページ

子テーマの場合と違うところ
    1.トップページの場合、メニューを飛ばす という文章の表示が、消えています。
    * その他のページでは、子テーマの場合と同じく、メニューを飛ばす という文章が表示されています。

お忙しいところ大変、恐縮ですが、お答えいただければ、幸いです。
    何卒よろしくお願い申し上げます。

じょに次郎
    じょに次郎
    モデレーター

BizVektorの不具合ではなく プラグイン「Async JS and CSS」の干渉だと思われます。

「Async JS and CSS」を停止するか「Async JS and CSS」をの設定でjapascriptの非同期を停止してください。

asueto
    参加者

じょに次郎 様
    お答えいただき誠にありがとうございます。

「Async JS and CSS」を停止いたしました。
    1、トップページの 帯の真下に、メニューを飛ばす という文章が表示されています。は
      消去されました。
    2、その他のページでは、子テーマの場合と同じく、メニューを飛ばす という文章が表示されてい  ます。も、消去されました。

ではありますが、タイトル名の右側にある、四角のわくのなかに ― が、3本あるボタンはありますが、タップしても動作しません。だけが、同じく、動作しません。
    iPadでの、縦の画面のヘッダーナビゲーションを、開くことが、できません。

そこで、すべてのプラグインを、停止しました。
    それから、確認したのですが
    同じく、動作しません。
    iPadでの、縦の画面のヘッダーナビゲーションを、開くことが、できません。

今現在、WordPress 4.9.6 (BizVektor テーマ)に、なっております。

もしよろしければ、なのですが、思い当たる原因などありましたら
    お知らせいただければ幸いです。
    どうぞよろしくお願いいたします。

じょに次郎
    じょに次郎
    モデレーター

プラグインは停止していても、サーバー側でキャッシュされていたりしてソースが更新されていないか、はたまた別のプラグインの干渉でjsがエラーになっているかのどちらかではないかと思います。
    サーバー 側でキャッシュされていたりもするのでそういった機能が無いかみてみてください。

BaldwinJackson
    参加者

私が理解していることは、あなたのページのいくつかの要素が適切に読み込まれておらず、あなたのウェブサイトが厄介なように見えることです。 一般的に、これらのタイプのエラーは、キャッシュプラグインによって作成されるため、W3 Total Cacheの設定を確認することをお勧めします。 設定に関する混乱がある場合は、このガイドを how to use w3 total cache plugin の使用方法について考えてください。 変更を加える前に、ウェブサイトのバックアップコピーを作成することをお勧めします。 ではごきげんよう。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。