HOME フォーラム インストールと設定 informationのRSSについて

このトピックには7件の返信が含まれ、3人の参加者がいます。8 年、 3 ヶ月前 shogo さんが最後の更新を行いました。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿

shogo
    参加者

RSSを押すと

Not Found

The requested URL /wp/feed/ was not found on this server.

となってしまいます。設定方法を教えて頂けると幸いです。

じょに次郎
    じょに次郎
    モデレーター

おや、おかしいですね。

一度「設定」→「パーマリンク」を保存して見てください。

shogo
    参加者

ありがとうございます。
    パーマリンクのパターンを設定できる画面を開き、何も変更せずに保存を押しました。
    が変化はありません。

何かインストールしたりする必要があるのでしょうか?

じょに次郎
    じょに次郎
    モデレーター

information の記事の詳細ページは正常に表示されますでしょうか?
    そこが表示されていなければ .htaccessの書き込みが許可されていない可能性が高いです。

shogo
    参加者

詳細は表示されます。RSSリーダーの登録が必要なのでしょうか?

じょに次郎
    じょに次郎
    モデレーター

いえ、リーダーは関係ありません。

他にパーマリンクを変更するプラグインを利用していたり、
    function.phpにパーマリンクの一部を変更する記述などぢていないでしょうか?

RSSのURLは何になっていますか?

thikky
    参加者

横から失礼します。
    私も同じ現象が起きていましたが、パーマリンクの設定で解決しました。

【現象】
    トップページの「infomation」「blog」見出しの右にある「RSS」ボタンをクリックすると、(サーバ側の)「File Not Found」が表示される。

WP環境
    ・WordPress3.8.1-ja
    ・BizVektor ver0.11.1.1

【解決方法】
    「パーマリンク設定」で「デフォルト」以外にする。

少し関係がありそうな説明を見つけましたので、ご参考まで。(関係がなかったらm(_ _)m)
    http://tenman.info/labo/snip/archives/2188
    ※「File not foundが表示(WordPressのnot foundでないもの )される場合」以下の説明。

• この返信は8 年、 3 ヶ月前に  thikky さんが編集しました。

shogo
    参加者

パーマリンクをカスタムに変更したら、解決しました。
    ありがとうございました。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。