HOME フォーラム プラグイン [ 解決済 ] Font Awesome 5 に変更した場合

このトピックには5件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。1 年、 2 ヶ月前 issi さんが最後の更新を行いました。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿

issi
    参加者

Font Awesome 5 に変更した場合、たとえばblockquoteのダブルコーテーションや、日付の前のカレンダーアイコンなどが化けます。CSSで設定しようにも、どう指定すれば良いのかわかりません。

VK All in one Expansion Unit CSSカスタマイズで、

.entry-meta_items {
    font-family: “Font Awesome 5 Free”;
    content: ‘\f1e2’;
    }

のように指定するも、反映されません。ID等の指定が必要なのでしょうか。

ご教授願えればと思います。

Lightningバージョン: 4.4.3
    VK All in One Expansion Unitバージョン: 6.4.3
    Wordpressバージョン 4.9.6–ja

mistgrass
    参加者

font-weight: bold;

もしくは

font-weight: 600;

で表示されます。

issi
    参加者

早速の情報をありがとうございます。

しかし、試してみましたが変化はありませんでした。
    念のため、VK All in One Expansion UnitでfontAwesomeのヘッダー内記載にチェックを入れてみたり、外して手動でヘッダー内に記載したりもしました。

全てのfontAwesomeを使った部分が、四角に×が入ったものになっています。
    4.7に戻せば従来通り表示されます。

引き続きよろしくお願い致します。

issi
    参加者

boldにするという意味が、あるサイトの記載を読んで理解できました。
    対応する太さのアイコンが無い場合に□で表示されてしまうんですね。

□をよくみると、先ほど□に×と書きましたが、□に中に小さい文字でf073とか書いてあるようです。(拡大鏡で確認しました)
    念のためfont-weightの値を100ずつ変えて確認しましたが、たとえば記事一覧の日付前に表示されるカレンダーアイコン(f073)の場合、日付の文字は太くなりますが、アイコンは表示されませんでした。

というか、全てのFontAwesomeのアイコンが表示できなくなっているのでCSSで全て指定するのは困難なのかもしれません。

• この返信は1 年、 2 ヶ月前に  issi さんが編集しました。

issi
    参加者

本日、VK EX-Unitを6.4.5にアップデートする案内が表示されたので行ったところ、投稿一覧の日付表示左側のカレンダーアイコンが表示されるようになりました。blokquote部のダブルコーテーションや、電話番号の前の受話器アイコン、お問い合わせ前の封書アイコンは四角のままです。

書き忘れておりましたが、Origin Pro バージョン 2.3.0 とLightning Advanced Unit バージョン 3.3.2 も導入しております。

先ほど書いた電話番号やお問い合わせというのは、Origin Proで追加された画面最上段の事です。EX-Unitで実装されるお問い合わせボタンをサイドバーに設置していますが、こちらの封書アイコンや右向き丸矢印は表示されています。

Font Awesome のバージョンを、

5.0 SVG with JSにすると、投稿一覧の日付表示左側は何も表示されなくなります。サイドバーのお問い合わせボタンはアイコンが見えていますがそれ以外は見えない又は四角表示です。

5.0 Web Fonts with CSS の場合は、投稿一覧の日付表示左側はカレンダーアイコンが表示されます。サイドバーのお問い合わせボタンはアイコンが見えていますがそれ以外は見えない又は四角表示です。

4.7 の場合は、全てのアイコンが表示されます。

ブラウザは、IE、Chrome、FireFoxで確認しています。

issi
    参加者

本日、Lightning を 4.4.10 に、Origin Pro を 2.4.0 にそれぞれバージョンアップしたところ、Font Awesome を 5.0 Web Fonts with CSS にしてもアイコンが化けること無く表示されるようになりました。

開発元には早々に対応していただき感謝致します。

以上でクローズとさせていただきます。
    ありがとうございました。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。