HOME フォーラム その他 font awesomeを読み込ませたくない

このトピックには3件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。5 年、 4 ヶ月前 rinriki さんが最後の更新を行いました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿

shusus
    参加者

みなさま、こんばんわ。
    いつもお世話になっております。

BizVekorをアップデートしたのですが、
    ヘッダーでデフォルトで読み込んでいるfont-awesome.min.cssを、
    読み込ませたくないのですが、どこをいじればよいのか、どなたかご教示いただけるとありがたいです。

中国で利用させていただいているのですが、読み込みにすごい時間がかかってしまいます。

よろしくおねがいします。

rinriki
    参加者

これがベストの方法なのかどうかわかりませんが、私は子テーマのfunction.phpに以下のとおり書いてFont Awesomeの読み込みを止めています。

function disable_font_awesome() {
    	remove_action( 'wp_enqueue_scripts','bizVektorAddFontAwesome' );
    }
    add_action( 'init', 'disable_font_awesome' );

shusus
    参加者

rinki様

ありがとうございます!

さっそく、試してみようと思います。

function.phpの該当する一段を削除するのもありなのかなと、試行錯誤しています。

突然、中国での読み込みが遅くなったので、あせっておりました。

rinriki
    参加者

仰るとおり、大元のfunctions.phpを編集しても同じ結果は得られますが、BizVektorのバージョンアップの度に元に戻ってしまいますので、子テーマのfunctions.phpに追記する方法をお勧めします。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。