HOME フォーラム プラグイン [ 解決済 ] Charmのページヘッダー画像のサイズについて

タグ: ,

このトピックには4件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。6 ヶ月、 2 週間前  さんが最後の更新を行いました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿

参加者

いつもお世話になっております。
    Charmのページヘッダー画像(フロントページ以外で表示されるヘッダー背景画像)のサイズは、PC用とSP用、それぞれいくつが適正でしょうか?

じょに次郎
    じょに次郎
    モデレーター

うーん、小さい画像サイズでアップすると画像がぼやけて見えますが、きれいに見せようとして大きい画像にすればファイル容量が大きくなって読み込み速度が落ちる事になります。

どのレベルの画質・読み込み速度で良しとするかはユーザーによって好みがわかれるので、ユーザー個々で画質と読み込み速度のバランスを見て好みに応じたサイズにすれば良いかなと思います。

参加者

ご回答ありがとうございました! いろいろ試してみます。
    助かりました。ありがとうございました。

じょに次郎
    じょに次郎
    モデレーター

個人的にはjpeg形式で画像の大きさ自体は大きくしつつ、画質を30くらいに低くすると、
    ファイルの容量を抑えつつ表示が比較的キレイに出来るかなと思います。

参加者

さらにご丁寧に、ありがとうございます! 了解しました!

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。