HOME フォーラム Lightning Charmのタグh2はデフォルトが中央設置で文字を左側に設置してもアンダーバーが中央に残ったままです。

このトピックには3件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。3 ヶ月前じょに次郎 じょに次郎 さんが最後の更新を行いました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿

with
    参加者

1.Charmのタグh2はデフォルトで中央設置で左側に設定してもアンダーバーが中央になったままです。

h2にすると見た目は文字が左側になっているのですが、実際は中央に設置されます。
     これも常に困惑する原因になります。→ 見た目と同様にした方がよいので機能修正してほしい。

文字を左側に設定してもタグh2のアンダーバーだけが中央に残っていまるのでおかしい。
     そのために左側設定ができない。→ 機能修正してほしい。

2.アンダーバーが短すぎる。
     文字数にに合わせてアンダーバーの長さを変えられない。→ 機能修正してほしい。

文字例:〇〇〇〇〇
     アンダーバーは常に1文字分だけ表示。

以上を変更する方法はありますか?

じょに次郎
    じょに次郎
    モデレーター

> 1.Charmのタグh2はデフォルトで中央設置で左側に設定しても

→ そのような設定機能はなかったように思いますがご自身でCSSで変更したという事でしょうか?

with
    参加者

こちらはLightningのデモサイトです。
    h2の見え方

運営会社、アクセスでピンク色のアンダーバーがあります。
    例:運営会社のタイトル文字を左側にしてもピンク色のアンダーバーが中央に残ります。

どうぞよろしくお願い致します。

じょに次郎
    じょに次郎
    モデレーター

それはエディタでも字を左揃えにしたという事でしょうか?

それだと 文字 に対して  text-align:left の指定が個別に入ってしまっている状態で、
    Charm のアンダーバーは hタグのafter要素に対して中央にラインを描画するように指定しています。
    文字にtext-align:left; の指定が入っているかどうかは css では検出出来ないので、自動で対応する事はできません。

全体的に左寄せにしたいのであれば下記を追加CSSなどに貼り付けてください。

.entry-body h1,
    .entry-body h2,
    body:not(.home) .entry-title,
    .widget_ltg_adv_post_list .entry-title {
    text-align: left;
    }
    .entry-body h1:after,
    .entry-body h2:after,
    body:not(.home) .entry-title:after,
    .widget_ltg_adv_post_list .entry-title:after {
    left:0;
    margin-left:0;
    width:100px;
    }

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。