HOME フォーラム Lightning BizVektor Video Unitを使用したい

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。5 ヶ月、 3 週間前 Yossy K さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿

Yossy K
    参加者

お世話になっております。

Lightningテーマで「BizVektor Video Unit」の様にトップにビデオを表示したいのですが、
    「BizVektor Video Unit」プラグインは使えますか?
    又は、代替え案は御座いますでしょうか?

ご回答、宜しくお願い致します。

じょに次郎
    じょに次郎
    モデレーター

BizVektor Video Unit は BizVektor用なのでLightningには使えないと思います。
    代替案は…
    んー、試してないけど理論上は
    子テーマのfunctions.phpに

$defaults = array(
        'default-image' => '',
        'random-default' => false,
        'width' => 0,
        'height' => 0,
        'flex-height' => false,
        'flex-width' => false,
        'default-text-color' => '',
        'header-text' => true,
        'uploads' => true,
        'wp-head-callback' => '',
        'admin-head-callback' => '',
        'admin-preview-callback' => '',
        'video' => false,
        'video-active-callback' => 'is_front_page',
    );
    add_theme_support( 'custom-header', $defaults );

これでたぶん 外観 > カスタマイズ で カスタムヘッダーの項目が表示されて、
    動画が登録できるはず。

表示側は
    front-page.php で module_slide.php 読み込んでる所を削除して…
    あ、削除しなくて module_slide.phpを子テーマにコピーして、中身を全部削除して、

<?php if ( has_custom_header() ) :
    the_custom_header_markup();
    endif;?>

で動画の表示は出来るかも。

ただ、CSSはいろいろ調整しないといけないと思うので、そこまではご容赦を…。

Yossy K
    参加者

じょに次郎様

御丁寧なご回答ありがとう御座います。
    参考にさせて頂き、ビデオをトップにデザインする方法を模索したいと思います。

LightningでもVIDEO表示可能なプラグインをリリースして欲しい所です。
    Vektor様、如何でしょうか?

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。