HOME フォーラム BizVektor BizVektor Global Editionでメイン画像を動画にする方法

このトピックには5件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。1 週、 2 日前じょに次郎 じょに次郎 さんが最後の更新を行いました。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿

sugamoto
    参加者

はじめまして。
    自分で調べてみましたが、わからなかったのでどなたかわかる方教えてください。

現在BizVektor Global Editionにてサイトを公開中なのですが、トップページのメイン画像を動画にしたいと思っております。
    調べると拡張プラグイン「Video Unit」がありましたが、BizVektor Global Editionでは正常に動作しないとの事で
    もし他のやり方でメイン画像を動画に出来る方法があれば教えて頂きたいです。

バージョンは1.1.3です。
    よろしくお願いします。

じょに次郎
    じょに次郎
    モデレーター

bizvektor.com/download/ から落とせる BizVektor 標準版だとまずいですかね?
    Global Edision は機能をかなり削ってありますし、ほとんど更新されていないので…

sugamoto
    参加者

ご回答ありがとうございます。
    現在Global Edisionにて作成してあるものを標準版に変える事により、また一からページを作り直すという事にはならないでしょうか?

じょに次郎
    じょに次郎
    モデレーター

ページの情報は消えたりしないので一度インストールして切り替えて、何か問題があれば戻せばいいかなと思います。
    念の為バックアップなどとってから作業すれば安心だと思います。

バックアップ用プラグイン UpdraftPlus を使ったWordPressのバックアップ・復元

sugamoto
    参加者

ご丁寧にありがとうございます。
    バックアップをとり、無事インストール出来ました。

早速拡張プラグイン「Video Unit」を購入し試してみたいと思います。
    そこでもしご存じであれば教えて頂きたいのですが、Video Unitは画面いっぱいに動画が表示されてしまうみたいですが
    サイズ調整は可能でしょうか?
    幅950px・高さ405px程度で考えています。

じょに次郎
    じょに次郎
    モデレーター

サイズの可変は標準では出来ないです。カスタマイズもちょっと敷居が高いかなという印象です。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。