HOME フォーラム BizVektor BizVektorバージョン: 1.11.5で、スライドショーの枚数を増やすには

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。4 ヶ月前 ryukyu-minyou さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿

ryukyu-minyou
    参加者

BizVektorバージョン: 1.11.5で、スライドショーの枚数を1枚増やしたいのですが、枚数の増やし方と画像の登録方法をご教授いただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

xxx
    参加者

スライドショーの枚数を増やしたいとのことですが、上限値の 5枚に追加する形(6枚以上)で増やしたいとのことではなく、2枚目・3枚目のスライドショー画像を追加したいとの意味合いで説明をさせていただきます。

管理画面 → 外観 → テーマオプション → スライドショー(タブ) もしくは、
    管理画面 → テーマの管理(ページ上部のツールバー) → スライドショーの設定

にて、スライドショーに表示させたい画像とリンク先URL、代替テキスト(alt)の設定をすることが出来ます。(5枚まで設定可能)

スライドショーに表示させたい画像については、上記設定領域にて、画像を選択ボタンをクリックすることでメディアに登録済みの画像もしくは新規で画像を登録して選択することが可能となります。

画像の推奨サイズは、補足説明に記載があるように「950 × 250px」となっておりますので、あらかじめ画像編集ソフトなどを使って調整をしておくと良いかと思います。

ryukyu-minyou
    参加者

回答をいただき、ありがとうございます。
    言葉足らずで申し訳ありません。

1枚増やして、6枚にしたいという希望です。
    よろしくお願いいたします。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。