HOME フォーラム BizVektor BizVektorからlightningへの移行の際

このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。8 ヶ月、 2 週間前 gene さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿

curo
    参加者

BizVektorからlightning proを購入し、ページを移行したいと考えております。
    その際、今まで利用していたBizVektorにある、
    メイン画像直下(トップページ)ウィジェットは使えるかどうかを知りたいです。

現在は、トップページの画像の下に
    「メイン画像直下(トップページ)」ウィジェットを使って、
    ワンカラムで別の固定ページの内容を表示し、
    その下部に
    「コンテンツエリア(トップページ)」「サイドバー(トップページ)」ウィジェットを使い、
    コンテンツエリアに新着情報、サイドバーでカテゴリー一覧やお問合せボタンなどを表示させています。

Lightningの無料版で確認すると、「トップページコンテンツエリア上部」ウィジェットはあるのですが、
    「メイン画像直下(トップページ)」ウィジェトが見当たりません。

トップページにワンカラム表示部分と2カラム表示部分が混在する作りにしたいのですが、
    「メイン画像直下(トップページ)」に代わるウィジェトがあるのか、
    それとも、子テーマを使ってトップページをカスタマイズしないとならないのか、
    教えてください。よろしくお願いします。

gene
    参加者

lightning 無料版です
    「トップページコンテンツエリア上部」ウィジェットが
    「メイン画像直下(トップページ)」ウィジェト にあたるもので

ExUnit >Lightning デザイン設定
    トップページを1カラムにする
    * ここにチェックがなくても、トップページに指定した固定ページのテンプレートが「サイドバーなし」を選択している場合は、1カラムになります。
    ですので トップページは基本1カラムか2カラム(サイドバーウィジェット使用で)のどちらか、と思います。

途中で2カラム表示にするには
    Lightningは初期状態で、”Lightning トップページ PR Block” が ONになっているのでOFFにして非表示
    トップページを1カラムに設定
    「トップページコンテンツエリア上部」ウィジェットに
    VK 固定ページ本文 ウィジェット(固定ページの内容を2カラムで作成(html/bootstrap記法でべた書き等))を配置
    LTG 全幅見出しを配置
    VK 3PR エリア
    ….
    とつづけると思います。この場合、基本のサイドバーウィジェットは使用できません。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。