HOME フォーラム BizVektor bbPress導入時のレイアウトとパンくずリストについて

タグ: 

このトピックには3件の返信が含まれ、3人の参加者がいます。4 年、 8 ヶ月前 arborvitae さんが最後の更新を行いました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿

ten_oh
    参加者

bbPressをインストールし、固定ページにてテンプレート「bbPress – Forums(Index)」と
    「bbPress – Topics(Newest)」のページを作成し、投稿・返信を行ってみたところ、
    画面表示時にフォーラム部分が横幅いっぱいに表示されてしまいます。
    (他の画面はヘッダーメニューの幅分表示されています。)

また、画面遷移構成を下記の画面遷移とした場合、パンくずリストが

問合せ画面  ※(Contact Form7を利用)
     biz:HOME>問合せ

└よくある問合せ画面  ※(bbPressフォーラム選択画面)
       biz:HOME>問合せ>よくある問合せ
       bbp:HOME>フォーラム>問合せ>よくある問合せ

└投稿内容選択画面  ※(bbPressトピック選択画面)
         biz:HOME>フォーラム>フォーラムタイトル
         bbp:HOME>フォーラム>フォーラムタイトル

└投稿内容詳細画面  ※(bbPressトピック詳細画面)
           biz:HOME>フォーラム>トピックタイトル
           bbp:HOME>フォーラム>フォーラムタイトル>トピックタイトル

となってしまいます。
    ※biz:BizVektorのパンくずリスト、bbp:bbPressのパンくずリスト

やりたいこととしては、
    ・画面レイアウトを横幅いっぱいではなく、ヘッダーメニュー幅までとしたい
    ・BizVektorのパンくずリストを「HOME>問合せ>よくある問合せ>フォーラムタイトル>トピックタイトル」としたい
     ※投稿内容詳細画面表示時
    ・bbPressのパンくずリストを非表示にしたい
     →phpを修正して、パンくずリストを出力しないようにすることはできたが、
       設定やCSS等で修正する方法があれば、そちらを使用したい

最終的にはこのフォーラムのような画面構成にできれば、言うことありません。
    ご助力いただけますようお願いします。

【構築環境】
    WordPress 4.0
    バージョン 1.3.3

hidebou
    参加者

私もbbpressのパンくずを非表示にしたいのですが、やり方がわかりません。
    phpのどの部分を書き換えればよいのでしょうか?
    お返事お待ちしております。
    よろしくお願いします。

arborvitae
    参加者

>画面表示時にフォーラム部分が横幅いっぱいに表示されてしまいます。
    テーマのフォルダにbbpressのdefaultフォルダなど(含extrasの中身)をアップロードせずに使えば解決すると思います。
    もうアップロードしているなら、消せばいいはずです。

>bbpressのパンくずを非表示
    テーマのCSS(style.css)に以下を追記すれば、消えるはずです。

.bbp-breadcrumb{
    display: none;
    }

arborvitae
    参加者

>画面表示時にフォーラム部分が横幅いっぱいに表示されてしまいます。
    テンプレート「bbPress – Forums(Index)」と「bbPress – Topics(Newest)」を使わないという方法もあります。
    代替としては、bbPressのショートコードを使えばいいのではないでしょうか。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。