HOME フォーラム BizVektor all-in-one event calendarを使うと子ページインデックスが段落ちする

このトピックには3件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。8 年、 3 ヶ月前 bentann さんが最後の更新を行いました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿

bentann
    参加者

とても便利に使わせてもらってます。
    さて、イベントカレンダープラグインのall-in-one event calendarをインストールすると子ページインデックスの各々の枠の中の画像や文字ブロックが横に並ばないで段落ちしてしまう事がわかりました。

各々の枠に画像を使ってなくて、文字だけの場合でもすでに下に落っこてるんです。
    カレンダープラグインを有効にした瞬間からおかしくなるので、カレンダープラグインが原因なのでしょうが、日本語で質問できるこちらで書いてしまった次第です。

分かる方いたらよろしくおねがいします。

段落ちした画像

Miyoyon
    参加者

はじめまして、bentannさん

私も同じ症状に悩みました。
    イベントカレンダー系のプラグインを有効にした場合、「the_excerpt()」で取得した時に前にいらない<p>タグが挿入されるのが原因とまではわかったのですが、<p>タグを消すプラグインを有効にしたりソースをいじってもわかりませんでした。

今のところ「page-parent.php」の下記の部分を変更することにより解消してはいますが、文章のリンク部分にアンダーバーが表示されてしまいます。
    この点は気にはなりますが、今のところはこの状態で使わせてもらっています。

【page-parent.php】
    <div class=”childText”>
    <p>“><?php the_excerpt(); ?></p>
        ↓
    <div class=”childText”>
    “><?php the_excerpt(); ?>

Miyoyon
    参加者

aタグが有効になって何がなんだかわかりませんね(^^;

【page-parent.php】内の<?php the_permalink(); ?> aタグの前<p>を消してみてください

bentann
    参加者

Miyoyonさん、こんにちは。

凄い、ドンピシャ治りました。ありがとうございます。

確かに下線が表示されてしまいますが、段落ちしてるのに比べれば全然いいです。助かりました。
    とりあえず、イベントカレンダー系のプラグインをMy calendarに変更しようと思ってたのですが、変更せずにすみそうです。

取り急ぎ、お礼です。ありがとうございます。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。