HOME フォーラム インストールと設定 3PR リンク先ページの URL が空欄になる

このトピックには4件の返信が含まれ、3人の参加者がいます。4 年、 7 ヶ月前 yumaiko さんが最後の更新を行いました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿

Amunos
    参加者

お世話になります。

現在、テーマ「calmly」でサイトを作成しております。

トピックタイトル通りなのですが、
    トップページの 3PR エリアの設定を行うべく、
    外観 ⇒ テーマオプション ⇒ 3PR と進んで設定しました。

PR エリア1~3にタイトル、概要、リンク先ページの URL を記入し、
    変更を保存ボタンを押すのですが、リンク先ページの URL だけが空欄になります。
    何度記入しても空欄になります。

リンク先のページは作成済みです。
    ひょっとして、アンカーリンクにしているからダメなのでしょうか。

変更を保存すると空欄になるのは仕様でしょうか。
    どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

追伸:
    当方、サイトリニューアルにつき、
    index.html をサーバーに残したままサイト構築を行っております。
    ですので、トップページ(index.php)の確認ができない状態です。

magonote
    モデレーター

リンク先がアンカーでも飛ぶはずです。

とりあえず、index.htmlとindex.phpを共存させる方法はあります。(ググってください)
    が、URLが保存されない原因に、それが直接関係しそうな気もしない。。。

ひとまず<(_ _)>

magonote
    モデレーター

テーマカスタマイザーで設定しても同じでしょうか?
    bizvektorのバージョンは?

Amunos
    参加者

magonote さん

お忙しいところ、ご返信有り難うございます。
    また、こちらからの返信が遅くなりまして申し訳ありません。

テーマカスタマイザーで設定しても同じでしょうか?

カスタマイザーから URL を指定しました。
    テーマオプションの 3PR の項目に戻っても空欄ではなく、
    ちゃんと URL が設定されておりました。

index.hml と共存させる方法はまだ調べておらず、
    index.php が表示されておりませんので、リンクの動作確認は出来ませんが、
    空欄にならなったことから、きっと動作するものと思います。

それから、Bizvektor の Version は 1.8.13 です。

お手を煩わせてしまい申し訳ありませんでした。
    でも、助かりました。
    ありがとうございました!

yumaiko
    参加者

全く同じ状況になります。

このフォーラムに同様のトラブル報告があったので試してみましたが、私の場合はテーマオプションからリンク先を入力しても、テーマカストマイザーから入力しても、いづれも保存されません。

ちなみに、BizVektor 1.8.23です。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。