HOME フォーラム バグ報告と提案 2階層になっている非公開ページの属性が何度選択しても元にもどる

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。6 年前 nico さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #2193

    nico
    参加者

    バージョン1.0.2を使用しています。

    バグなのか良くわからないのですが、

    両方とも非公開になっている2階層のページで、子ページのほうで親になるページを属性で選択しているのですが、
    その後、編集作業をしようと思って、子ページのほうを開くと、選択しているはずのページ属性が(親なし)に戻ってしまいます。
    何度選択しなおしても、元に戻ってしまいます。

    親ページも非公開の場合、ページ属性でメニュー選択項目の中に表示されないため、その都度、親を一旦公開に変更し、子ページで親を選択しなければならず、少々面倒かなと思います。

    非公開のときでも、メニューリストに表示され、選択できたほうが便利だと思うのですが。。。
    これは何か意図があってのことでしょうか。

    公開したページについては、ページ属性が戻るということはおきていません。非公開のものだけです。

    #2202
    じょに次郎
    じょに次郎
    モデレーター

    多分WordPress自体の仕様ではないかと思います。
    一度他のテーマにして試してみてください。

    #2209

    nico
    参加者

    じょに次郎さん、ありがとうございます。

    他のテーマを試してみたところ、同じように非公開のものは「親なし」になりました。
    ビズベクトルに限ったことではなく、ワードプレスの仕様だったのですね。

    少々面倒ですが、階層は最後に選択するようにします。

    お返事ありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。