HOME フォーラム Lightning 表示設定でのホームページの表示

このトピックには3件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。2 日、 19 時間前じょに次郎 じょに次郎 さんが最後の更新を行いました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿

哲やん
    参加者

表示設定でのホームページの表示ですが、「BizVektor」同様に「Lightning」でも表示を可能にするカスタマイズ方法を教えてください。

現在では、「BizVektor」で「ホームページの表示」を「固定ページ」をチェックして「ホームページ」と「投稿ページ」を指定して運用しています。

「ホームページ」では更新頻度の低いお知らせなどの書き込みを、「投稿ページ」では部ろく的なつぶやきを含めた書き込みを掲載しています。

じょに次郎
    じょに次郎
    モデレーター

普通にBizVektor同様表示されるとおもますが、
    Lighntningデザイン設定で、「標準の投稿一覧や固定ページを表示しない」にチェックが入っていないと表示されないです。
    あるいは固定ページをトップページに表示したいのであれば、VK_固定ページ本文ウィジェットを使っても良いのではないかなと思います。

哲やん
    参加者

じょに次郎様。
    Lighntningデザイン設定で、「標準の投稿一覧や固定ページを表示しない」にチェックは入っているのですが、投稿ページが表示できませんでした。

また、「VK_固定ページ本文ウィジェット」ですと表題のみで、本文の一部も表示されませんでした。

BizVektorからLighntningへのデザイン変更のトピックスも参考にいたしましたが、求める表示になりませんでしたので、半ば諦めかけています。

じょに次郎
    じょに次郎
    モデレーター

ちょっと状況に誤解があるかもしれないのですが、
    やりたい事は「トップページに特定の固定ページを表示させる」という意味で良いですか?

それであれば、
    設定 > 表示設定 画面の「ホームページの表示」の固定ページを選択し、ホームページのプルダウンに指定した固定ページの本文が、トップページの下部に表示されます(上部にはデフォルトのPR Blockやウィジェットが表示されます)。

但し、外観 > カスタマイズ 画面で「標準の投稿一覧や固定ページを表示しない」に<b>チェックが入っている場合は表示されなくなります</b>。

あるいは、カスタマイズ画面のウィジェットパネルから、 「トップページコンテンツエリア上部」に「VK_固定ページ本文」ウィジェットを配置し、
    ページのプルダウンなどいろいろ変更して動作確認してみてください。
    今確認した限りだと、設置直後は何も表示されずに、何か値を変更すると本文が反映されたので、そのあたりだと思います。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。