HOME フォーラム その他 表を作成した際に、部分的に枠線の表示を消したいです。

このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。5 年、 9 ヶ月前 honda3 さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿

teranishi
    参加者

表を作成した際に、tableタグに「border=”0″」を指定してもグレーの枠が表示されてしまいます。

表示して欲しいか箇所と、表示させたくない箇所があります。

要するに部分的に枠線全体の表示をしないように設定する方法があれば教えて下さい。

子テーマのstyle.cssに #content table th, #content table td { border:none; } だと各ページ全体に適応されてしまいます。

honda3
    参加者

プラグインのTinyMCE Advancedをお使いでしょうか?
    比較的テーブルが作りやすいのでお勧めです。

自分もテーブルではとても苦労しています。検索するといろいろな方法を紹介されていますが、どれも完ぺきではなく、結局「画像として作る」のが一番楽なのかなと思いました。

正解ではありませんが自分がやった一つの方法として、background-colorとborder-colorを同じ色にするという方法です。

<th style=”border-color: #ffffff; background-color: #ffffff;”> </th>

ヒントになればと思い書きましたのでご参考までに。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。