HOME フォーラム バグ報告と提案 管理画面の「外観」に「テーマオプション」が表示されないため、拡張デザインスキン「NEAT」を使えず

このトピックには8件の返信が含まれ、3人の参加者がいます。2 年、 8 ヶ月前 magonote さんが最後の更新を行いました。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿

shougengaieki
    参加者

「WordPressの教本」を購入し、サイト構築中ですが、

管理画面の「外観」に「テーマオプション」が表示されないため、拡張デザインスキン「NEAT」を使えずに困っています。

どなたか、「テーマオプション」の表示に仕方教えていただけませんか?

ちなみに、「NEAT」はプラグインを使いインストールし、「有効化」も完了しています。

magonote
    モデレーター

テーマ:bizvektor
    プラグイン:NEAT(有効化)

の状態になってますか?
    この状態で、テーマオプションが表示されていないなら、bizvektorを再インストしてみて下さい。

参加者

magonote さま

アドバイスありがとうございます。

プラグイン:NEAT(有効化) になっていると思います。
    念のため、「停止」→「有効化」を押しました。
    なお、管理画面の「外観」のサブメニューに「テーマオプション」が表示されず、「テーマの編集」が表示されています。

bizvektorの再インストールは試みましたが、すでにインストールされているとの表示が出て、失敗しました。

magonote
    モデレーター

「テーマオプションが表示されない」
    ・bizvektorが有効になっていない → [外観]-[テーマ]でbizvektorが有効になっているかどうか
    ・bizvektorのインストールに失敗している → 再インストールする際は、いったんbizvektorを削除してからインストールしなおしてください
    のどちらかだと思うんですが。。。

どちらでもないなら、この情報だけではチョット。。。

NEATを有効化していなくても、テーマがbizvektorになっていれば、「テーマオプション」は表示されますよ。
    [外観]に
    CSSカスタマイズ
    高度な設定
    は、表示されてますか?

tenshi
    参加者

一番左上の「管理画面」を押す。

上段の横に並ぶ「管理画面」「テーマの管理」「ページの管理」・・・から
    「テーマの管理」にぶら下がる「デザインの設定」を選択。

一番上の「デザインスキン」から「NEAT」を選ぶ。

これでいかがでしょうか?

magonote
    モデレーター

合ってます。そのページが「テーマオプション」のページです。

>管理画面の「外観」のサブメニューに「テーマオプション」が表示されず
    現在表示されてるんでしょうか?

参加者

magonoteさま

テーマオプションが表示されるようになりました。
    みなさまのアドバイスにもとづきbizvektorの削除/再インストールを試みようと教本の頁71を参考にあれやこれや
    やっていましたら、bizvektorが有効化されていないことがわかり有効化したところ表示されるようになったということです。
    大変お騒がせいたしました。

参加者

tenshiさま

アドバイスありがとうございました。

助かりました。

magonote
    モデレーター

げ!ごめんなさい^^;
    tenshiさんの名前を見ずに書き込んでしまってましたw
    tenshiさん shougengaiekiさん 失礼しました(o_ _)o

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。