HOME フォーラム Lightning 検索結果の説明文に日付が表示される

このトピックには5件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。4 ヶ月前 berry さんが最後の更新を行いました。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿

berry
    参加者

タイトルどおりですが、検索結果の説明文に日付が表示されます。
    設定などあるのでしょうか?
    自分のサイト名で検索↓ 
    —————————–
    サイト名
    2017年12月19日 このサイトの説明文・・・
    ——————————
    上記のように必ず日付が表示されます。
    この日付を非表示にしたいです。

よろしくお願い致します。

magonote
    モデレーター

検索エンジンの検索結果の話でしょうか??

• この返信は4 ヶ月前に  magonote さんが編集しました。

berry
    参加者

おっしゃるとおりです。
    検索結果の表示になります。

magonote
    モデレーター

「情報の古さを隠したい」という目的ですかね?(それ以外で、そういう需要は聞いたことが無いので)
    日付が無くても上位表示されるサイトもありますが、日付を消すのは、ユーザーに不利益な行為だと思うんですけどねー

・コンテンツ,URLなど、googleが拾える日付関連の情報を全て削除する(今でも通用するかどうかはわかりません)

参考

Google検索結果のスニペットに表示される日付けはアルゴリズムによって完全に自動化、構造化データをマークアップしても指定できない

Googleがページの日付を特定する方法
    Lightningでどうやるのかは、私はお答えしませんし、日付情報を削除したところで、消える保証もありません。
    罰則(不利益)を受ける可能性もありますので、自己責任で。

berry
    参加者

ご返信ありがとうございます。
    おっしゃるとおり、日付の表示で情報の古さを気にしております。

投稿で日付が表示されるのは構わないのですが、事業主のHPとして
    作成しておりますので、固定ページの情報で日付が表示されるのを気にしております。

他サイトの検索結果で日付が表示されるの見たことがないのですが・・
    lightningの特徴でしょうか?
    bizvektorで作成しはHPには日付は表示されなかったと思います。

知識不足で申し訳ありません。

berry
    参加者

やはり検索結果に表示される説明文に日付が出ているサイトを見かけません。

ブログ型の投稿記事には日付が付いていますが、企業型のサイト(固定ページ)の検索結果で
    日付が表示されたものを見ません・・

どうしたものでしょうか?

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。