HOME フォーラム その他 教えて下さい。

このトピックには4件の返信が含まれ、3人の参加者がいます。6 年、 1 ヶ月前 moritani さんが最後の更新を行いました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿

moritani
    参加者

教えて頂きたい事が2点あります。
    ①昨年末に有償のテンプレート「chivalrous」を購入しました。しかし使っているのはデフォルトのテンプレとーです。そこで質問です。背景画像を使った場合、記事が読めません。記事部分を白の背景等に設定は可能でしょうか?「Penetrate scene(ペネトレイトシーン)」の有償テンプレートは記事部分の背景があるようです。そちらを購入しないと対応出来ませんか?
    ②サイドバー非表示にし、その他、固定ページもテンプレートで同様に非表示設定にしていますが、トップページは全幅に表示されますが、その他のページは左側が100px程度空いています。
    トップページ同様に左端から右端一杯の表示は可能でしょうか?
    又、設定方法等あれば教えて下さい。

じょに次郎
    じょに次郎
    モデレーター

1.構造上難しいです。
    (背景の色だけでなく余白などいろいろ調整する必要がある上にレスポンシブなので、本職のクリエイターでないと難しいと思います。)

2.
    こちら

• この返信は6 年、 1 ヶ月前に  kurudrive さんが編集しました。

moritani
    参加者

じょに次郎様
    有難う御座いました。解決しました。

再度、質問ですが(1)について有料のテンプレートはOKでしょうか?
    お忙しいと思いますがご教授お願い致します。

kurudrive
    キーマスター

有料/無料に関係なく、デザインのタイプという事になります。

Penetrate/NEAT は背景に写真を使用する前提でコンテンツ部分は白背景になっており、その他は背景は白で使用するか、色の非常に薄い細かい模様を使う前提でデザインされています。

moritani
    参加者

有難う御座いました。
    タイプ的にはNEATのようです。本を購入します。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。