HOME フォーラム Lightning 投稿するときのテキストが突然明朝体になりました

このトピックには1件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。4 ヶ月、 1 週前 Amunos さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #10831

    Amunos
    参加者

    一昨日から投稿画面のテキストが明朝体になりました。
    プラグインを新たに入れたとか、CSS をいじったなどは一切していません。
    行ったのは7月9日に Lightning を6.15.0に更新したことのみです。

    いろいろ調べてみて、プラグインの TinyMCE Advanced の設定にたどり着き、
    それを確認していましたら以下のように表示されていました。

    —————————————————————-

    CSS クラスメニューの作成
    editor-style.css で使用される CSS クラスを読み込み、フォーマットメニューを置き換えます。

    Disabled: editor-style.css スタイルシートがテーマに追加されませんでした。

    —————————————————————-

    スタイルシートがテーマに追加されませんでした、とあります。
    また、フォーラム内で似たようなスレッド (http://urx.space/TdQN)を見つけましたが、
    私の場合、Lightning にしてから明朝体で表示されたことは一度もありません。

    Lightning を更新したことが原因なのか、まったく違う問題なのか、見当がつきません。

    明朝体でも問題なく投稿はできます。投稿すればサイトの表示はゴシックになります。
    ただ、記事を書くときに見にくい、書きにくいのです。

    サイトの表示と同じフォントにする方法があればご教示いただきたいと思います。
    よろしくお願いいたします。

    #10832

    Amunos
    参加者

    解決しました。

    こちらのブログ (https://www.sriproot.net/blog/visual-editor-style-1233)の内容を参照し、
    子テーマを修正しましたらサイトと投稿画面のテキストエリアが同じフォントになりました。

    お騒がせしました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。