HOME フォーラム Lightning 子ページ一覧が表示されない

このトピックには8件の返信が含まれ、4人の参加者がいます。4 ヶ月、 3 週間前sumapan sumapan さんが最後の更新を行いました。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿

iPlus
    参加者

WordPress 4.9.4–ja
    Lightning バージョン 4.1.5
    VK All in One Expansion Unit バージョン 5.9.7
    Lightning Advanced Unit バージョン 3.0.2

上記の環境にて
    固定ページ(親)に子ページ一覧を表示したいのですが、表示されません。
    固定ページ(親)で、「子ページ一覧の表示」にはチェックが入っています。

確認すべき項目等がございましたら、アドバイスいただけましたら幸いです。
    何卒よろしくお願いいたします。

iPlus
    参加者

どうやら、Page Builder by SiteOriginを利用すると表示されなくなるようです。
    対処法がありましたら、お教えいただけましたら幸いです。
    よろしくお願いいたします。

なでこ
    なでこ
    モデレーター

Page Builder by SiteOriginをはじめてつかってみました。
    うーん…(*_*)
    「現在のページの先祖階層からの子ページリストを表示」の方は表示されるので、こちらの表示にしてみるとかはダメでしょうか…?

解決できてなくてすみません…

iPlus
    参加者

なでこ様

わざわざPage Builder by SiteOriginのインストールまでしていただき、お手数をおかけいたしました。

そうなんです。
    「現在のページの先祖階層からの子ページリストを表示」はできるんですよね…

VK All in One Expansion Unitの子ページ一覧のデザインが気に入ったので、そちらを利用したいのですが、うまく行きません(T ^ T)

当方の固有の問題ではなさそうなので、それがわかっただけでも、諦めがつきそうです。
    ご返答ありがとうございました!

magonote
    モデレーター

横から失礼します。

コチラのじょに次郎さんのコメを参考に(解決方法ではありません)
    Page Builderのウィジット選択で、VK_固定ページ本文を選択すると、真っ白な画面になる。

なでこ
    なでこ
    モデレーター

なるほど!Page Builder by SiteOriginは使用しない方がよさそうですね
    Gutenbergに期待します!

• この返信は9 ヶ月、 1 週前に なでこ なでこ さんが編集しました。

iPlus
    参加者

magonoteさま
    なでこさま

ありがとうございました!
    よく理解できました!
    私もGutenbergに期待したいと思います!

ありがとうございました!

sumapan
    sumapan
    参加者

私も子ページインデックス一覧が表示されず、こちらにたどり着きました。

結果としてPage Builder by SiteOriginを削除することがわかったので大変参考になりました。

また、個別の固定ページで子ページ一覧の表示にチェックを付けているだけだと、トップページに
    載せている個別ページでは子ページインデックスが表示されないので、それとは別に
    ウィジェットエリア(トップページコンテンツエリアなど)のVK_固定ページ本文から
    子ページ一覧の表示のチェックが必要であるという基本的なことにも気づきました。
    (備忘録として)

sumapan
    sumapan
    参加者

VK All in One Expansion Unitの子ページに干渉しないビルダー系プラグインとして、Beaver Builder Pluginを見つけました。慣れると、Page Builder by SiteOriginよりも使い勝手が良いです。参考にしてみてください。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。