HOME フォーラム バグ報告と提案 子ページインデックスページの提案

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。7 年、 10 ヶ月前 ZEKU さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿

ZEKU
    参加者

こんにちは。BizVektorとても使い勝手が良く、運用しているいくつかのサイトで快適に利用しており、とても助かっています。素晴らしいテーマを有り難うございます。

利用してみて、ひとつ提案がでてきました。子ページインデックスページはとても便利なのですが(これが使いたかったというのが大きいです)、サイドバーでは該当ページ以下の全階層が表示されてしまうため、孫ページに多数のページがある場合、サイドバーがとても長くなってしまいます。

できれば今後、階層を指定できるようにするか、子まで/孫までなどテンプレートを選べると助かります。現状は子テーマで階層を変えたものを作成していますが、アップグレードなどを考えるとテーマ側で対応いただければとても有り難いので。

よろしくご検討いただければ幸いです。今後ともよろしくお願い致します。

kurudrive
    キーマスター

> ZEKU 様

ご意見ありがとうございます。現状ではサイドバーに子ページが全て表示されておりますが、ご指摘の通りページ数が多いとかなり邪魔になってしまうので、子階層については、アクティブな子階層以外は非表示にする事が出来るような機能に関しては実装を検討しております。

ただ、親ページ毎にサイドバーに表示する階層を任意で設定出来るように・・・となると、子テーマインデックスのテンプレートのバリエーションを更に増やす形になるか、ページ側に設定フィールドを追加するなど、構成の複雑化とメンテナンス性の低下が懸念され、逆に分かり辛くなる人も出てくるため、ちょっとそこまでの実装は総合的に考えるとやめておいた方がよいのではないかと考えています。

ご意見ありがとうございました。
    今後ともBizVektorをよろしくお願いいたします。

ZEKU
    参加者

kurudrive様

ご返信ありがとうございます。

> 子階層については、アクティブな子階層以外は非表示にする事が出来るような機能に関しては実装を検討しております。

嬉しいです。期待しております。

階層を任意設定は、私もかなり煩雑な割に利用率は低いようにも思いますので、おっしゃるとおりそこまでは必要ないかなと思います。

こちらこそ、今後とも宜しくお願い致します。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。