HOME フォーラム BizVektor 外観>テーマでwidgets.phpにエラーが出ます。

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。4 ヶ月、 1 週前 well さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿

well
    参加者

attractを使用しています。
    外観からテーマを変更(有効化)したタイミングで、以下のエラーが表示されるようになり、ずっと直らず困っています。

supplied for foreach() in /home/***/***.jp/public_html/wp-includes/widgets.php on line 1322

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/***/***.jp/public_html/wp-includes/widgets.php on line 1322

2行目が何度も出てきてかなりスクロールしないといけない状況です。
    他のページではたぶん出ていないと思います。ページ自体にもエラーはありません。(おそらく)

ちなみにwidgets.phpの1322行目は

// …for every widget we’re trying to revive.
    foreach ( $old_widgets as $key => $widget_id ) {
    $active_key = array_search( $widget_id, $new_widgets, true );

この部分、真ん中の行です。
    widgets.phpはいじったことがなく、最初の頃はエラーが出ていませんでした。
    phpの知識がほとんどないため触るのが怖いです。

どなたかお力を貸してください。
    よろしくお願いいたします。

kurudrive
    キーマスター

テーマを変更(有効化)したタイミングで

何から何に変更したのでしょうか?

・BizVektorのバージョン
    ・選択しているデザインの種類 : attract
    ・拡張デザインスキンであればバージョン

well
    参加者

回答ありがとうございます。
    すみません。バージョンが必須情報なのにもれていました。

・WordPress 4.9.1
    ・BizVektor 1.10.0
    ・attract 2.1.0

「BizVektor」から見本で入っている「子テーマ」に変更しました。
    戻すときにも同じエラーが出ます。

プラグインからattractを無効→有効→無効と繰り返していたらエラーの内容が変わりました。
    (無効にしたからかと思ったのですが、現在有効にしていてもこの内容です)

↓ 全文です。
    Warning: array_merge(): Argument #3 is not an array in /home/***/***.jp/public_html/wp-includes/widgets.php on line 1159

Warning: array_diff(): Argument #2 is not an array in /home/***/***.jp/public_html/wp-includes/widgets.php on line 1160

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/***/****.jp/public_html/wp-includes/widgets.php on line 1162

Warning: array_merge(): Argument #1 is not an array in /home/***/***.jp/public_html/wp-includes/widgets.php on line 1170

・widgets.phpの1158~1163
    // Find hidden/lost multi-widget instances.
    $shown_widgets = call_user_func_array( ‘array_merge’, $sidebars_widgets );
    $lost_widgets = array_diff( $registered_widgets_ids, $shown_widgets );

foreach ( $lost_widgets as $key => $widget_id ) {
    $number = preg_replace( ‘/.+?-([0-9]+)$/’, ‘$1’, $widget_id );

・widgets.phpの1170
    $sidebars_widgets[‘wp_inactive_widgets’] = array_merge( $lost_widgets, (array) $sidebars_widgets[‘wp_inactive_widgets’] );

テーマをデフォルトに戻す方法がわからないのですが…
    Twenty Seventeenというテーマにしようとすると「本当に実行しますか? もう一度お試しください」という画面が出るので、不安でやっていません。
    試してみた方がいいでしょうか?

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。