HOME フォーラム BizVektor 固定ページ最上部の余白を狭くしたい

このトピックには3件の返信が含まれ、3人の参加者がいます。3 ヶ月、 3 週間前 ninonino さんが最後の更新を行いました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿

ninonino
    参加者

初心者です。cssをよく理解していないのでご教授ください。

仕様だと思うのですが、固定ページ最上部の余白がありますよね。
    PCで見る分には気にならないのですが、
    スマホで見るとすごく間延びした感じになります。
    レシポンシブで見たときだけ固定ページトップの余白を半分くらいに狭くしたいのですが、
    そんなことって出来るでしょうか?
    できるのならcssのカスタマイズ方法を教えて下さい。
    よろしくお願いします。

WordPress 4.5.13
    BizVektor 1.10.1(スキン/デフォルト)
    子テーマ 0.1.0 を使用

じょに次郎
    じょに次郎
    モデレーター

kintoki
    参加者

たとえばChromeをお使いのばあい、カーソルを該当スペースにあて右クリックします。次に「検証」を選択。

デベロッパーツールが開くので、Elementsのタブになっているか確認したりします。

右側に、該当スペースの余白の状況が確認できると思います。

で、数値を変えると(一時的ですが)そのページの余白も変わります。お好みの余白になったら、そのセレクターとCSSを、Style.cssに貼り付けます。こんな手順ですかね。

ninonino
    参加者

kintokiさん、お世話になります。

ご指示のとおり、やってみたらうまくいきました。
    助かりました。
    本当にありがとうございました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。