HOME フォーラム その他 固定ページ(フロントページ)の画像が表示されなくなりました

このトピックには2件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。5 年、 2 ヶ月前 Amunos さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿

Amunos
    参加者

お世話になります。

固定ページ(フロントページ)の画像が一部だけ表示されなくなりました。

BizVektor Version 1.8.23
    Wordpress Version 4.6.1

固定ページの一部の画像を変更したところ、
    変更をプレビューしても、更新しても新しい画像にならず表示されません。
    表示されるのは以前の画像です。

以前の画像を削除すると当たり前ですが、
    絵が壊れた小さいアイコンが表示されています。

更新後、ページのソースを確認すると新しい画像のアドレスではなく、
    なぜか以前の画像のアドレスのままです。

プラグインを全て停止にしても変わりません(表示されません)。

新しい画像はちゃんとアップロードできているようです。

少ししたら表示されるかと想像していますが、
    サイトのトップページなので見栄えが悪くてかないません。

対処法をご存知の方がいらっしゃいましたらご教授ください。
    よろしくお願い致します。

Amunos
    参加者

連続で申し訳ありません。

固定ページ(フロントページ)ですが、画像だけでなく、
    テキストも更新されないことが分かりました。

他の固定ページは更新ができることを確認しております。

Amunos
    参加者

解決しました。

外観 ⇒ ウィジェット ⇒ コンテンツエリア(トップページ)の中にテキストウィジェットを入れてあり、
    どうやらこのウィジェットの中に記述していたようです。(すっかり忘れていました)

ですから、固定ページの内容を変えても反映されるはずもなく…。
    テキストウィジェットの中身を書き換えましたら無事に表示されるようになりました。

過去に、フロントページのデザインを整えるためにテキストウィジェットを使ったのだと思い出しました。

この度はお騒がせしました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。