HOME フォーラム Lightning 固定ページをフロントページにした際にCTAを非表示にできない

タグ: 

このトピックには3件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。4 ヶ月前 pocoapoco さんが最後の更新を行いました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #9378

    pocoapoco
    参加者

    固定ページをフロントページに設定してますが、CTA設定は個別に「表示しない」にしているものの、ランダム表示されてしまいます。CTA共通設定は固定ページは「表示しない」にしています。ダッシュボード→CTAメニューで、新規でフロントページ専用のものを一つ作り、固定ページのCTA設定で作成したものを指定しましたが、やはりランダム表示のままです。固定ページをフロントページにした場合は強制的にランダム表示になってしまうのでしょうか。それともプラグインなどが影響しているのでしょうか。

    #9382
    じょに次郎
    じょに次郎
    モデレーター

    1. フロント頁で特定の固定頁を指定
    2. フロント頁に指定した固定頁でCTAを表示しない に指定
    3. ExUnitメイン設定 > CTA 設定 > 固定頁ではランダムに設定

    の設定でも表示はされませんでした。

    > プラグインなどが影響しているのでしょうか。

    → まずはプラグインを停止して確認してみてください。

    #10835

    pocoapoco
    参加者

    すみません、今更ですが原因となるプラグインがわかりました。
    wp-over-network
    こちらを利用しなくてもいいようにするか、問題箇所を修正するかで対応予定です。
    以上、ご報告まで。

    #10836

    pocoapoco
    参加者

    追加報告です。

    フロントページ(固定ページ)にWP-OVER-NETWORKのショートコードを記述せず、
    トップページコンテンツエリア上部にショートコードを記載したところ、
    無事CTAが消えました。他の質問でCTAは本分部分に書き込むとあったので
    バッティングするとしたらここかと思ったらビンゴでした。

    ※$wp_query に関わる記載が影響しているようで、引数を敢えて入れたら
    トップページに出るべきウィジェットが出なくなりました。
    今後もこの辺りに注意して起きます。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。