HOME フォーラム Lightning 固定ページの日付を非表示にする方法

このトピックには6件の返信が含まれ、5人の参加者がいます。11 ヶ月、 3 週間前 nico さんが最後の更新を行いました。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿

bitpowerjp
    参加者

お世話さまです。

現在、子テーマのfunctions.phpに以下のコードを加えて、固定ページにもカテゴリを付けています。

add_action(‘init’,’add_categories_for_pages’); function add_categories_for_pages(){ register_taxonomy_for_object_type(‘category’, ‘page’); } add_action( ‘pre_get_posts’, ‘nobita_merge_page_categories_at_category_archive’ ); function nobita_merge_page_categories_at_category_archive( $query ) { if ( $query->is_category== true && $query->is_main_query() ) { $query->set(‘post_type’, array( ‘post’, ‘page’, ‘nav_menu_item’)); } }

サイト閲覧時に、これらのカテゴリーページを表示させると一覧が表示され、それぞれにカレンダーアイコン・日付・カテゴリー名・タイトル・本文[…]が表示されるかと思います。
    この中で、カレンダーアイコンと日付を非表示にしたいのですができるでしょうか?

投稿ページのアーカイブページでは従来のまま日付やアイコンを表示させたままにして、固定ページのみ非表示にしたいと思っています。

どなたかわかる方がいらっしゃいましたお願いします。

なでこ
    なでこ
    モデレーター

管理画面のカスタマイズ→追加CSSに以下のCSSを記述すると、詳細ページの日付と最終更新日が非表示になると思います。

.published.entry-meta_items,
    .entry-meta_items.entry-meta_updated{display:none;}

じょに次郎
    じょに次郎
    モデレーター

たぶん「固定ページのみ」を考慮すると、なでこさんのCSSだと実現できないと思います。

未検証ですが、

1. module_loop_post.php を 子テーマに複製
    2. ファイル名を module_loop_page.php に変更
    3. 表示したくない要素を削除

の方法が楽かなと思います。

nico
    参加者

横からすみません。

私の場合、
    Lightningで、サイト内検索をした時に固定ページのみ日付を非表示にしたいのですが、
    これは可能でしょうか。

サイトの8割方、固定ページなので日付を気にしていなかったのですが、サイト内検索で日付が表示され、
    少し戸惑いました。

上記のような方法を検索の場合でも使えるでしょうか。

dipweb
    参加者

固定ページだけに出力されるBODYのクラスを含めてCSSを指定するとか…
    固定ページにはbodyタグにpage-templateクラスが出力されます。

body.page-template .published.entry-meta_items,
    body.page-template .entry-meta_items.entry-meta_updated{display:none;}

試していないので間違いあったらごめんなさい。

P.S.
    この固有クラス名の指定によるカスタマイズは簡単なので、個人的に結構やっています

nico
    参加者

ありがとうございます。
    やってみます。

nico
    参加者

教えていただいたように、CSSのクラス指定で固定ページの日付のみ非表示にすることができました。

.type-page .entry-meta { display: none; }

あまりCSSに詳しくないので、余計なところの日付も消えてしまっている可能性もありますが、
    とりあえず、サイト内検索結果では投稿ページは日付表示、固定ページは日付非表示になっています。
    ウィジェットはすべて試していませんが、利用しているものに関しては大丈夫そうです。

ありがとうございました。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。