HOME フォーラム BizVektor 固定ページに下部問い合わせ欄は表示したいけど、サイドバーは非表示にしたい

このトピックには3件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。3 ヶ月前 yurubon さんが最後の更新を行いました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿

yurubon
    参加者

お世話になります。

固定ページの設定で、サイドバーを非表示にして、ページ下部の問い合わせ欄(電話番号等)は表示したいのですが、どのようにしたらいいですか?

※すべての固定ページで上記設定にしたいわけではなく、告知記事だけ上記の設定にして、通常の固定ページは両方表示したいです。

固定ページの属性・テンプレートの設定「No Sidebar」で出来るのかなと思ったのですが、「No Sidebar」を選択しても「Landing Page」を選択しても、サイドバー・下部欄共に非表示になります。

こちらの選択で設定できるはず・・・と思っているのですが、私の認識は間違っていますか?

何かしらの設定ミスで、正常に作動していないのでしょうか・・・。

どなたか情報いただけませんか?
    何卒よろしくお願いいたします。

なでこ
    なでこ
    モデレーター

>固定ページの設定で、サイドバーを非表示にして、ページ下部の問い合わせ欄(電話番号等)は表示したいのですが、どのようにしたらいいですか?

テンプレートを「No sidebar」に設定して、挿入アイテムの設定で「お問い合わせ情報の表示」にチェックを入れるとサイドバーは非表示でページの下にお問い合わせ情報が表示されるようになると思いますが、いかがでしょうか?

yurubon
    参加者

なでこさん、ご回答ありがとうございます!(感激

私の固定ページ編集画面に「挿入アイテムの設定」というのが見当たらなかったので、調べてみました。

ExUnitというプラグインを使えば出来るんですね!

ExUnitをインストールしたら、固定ページに「挿入アイテムの設定」表示され、チェックをONにすることでExUnitに設定したお問い合わせ情報が、無事表示される事になりました♪

ただ、ウインドウ幅を狭めた時に、お問い合わせフォームのボタン幅がめっちゃ広くなるんですけども(レスポンシブ対応の設定でしょうか)、その際の文字表記が左寄せになってて、ちょっとカッコ悪いのですが・・・(^-^;

でも、Lightnigのデモサイト等をみると、ちゃんとボタン幅が広いときも、文字が中央寄せになってるんですよね・・・

それは、別トピックにした方が良さそうですよね(^-^;

また、改めてトピックを立てたいと思います。

有難うございました!

• この返信は3 ヶ月前に  yurubon さんが編集しました。

yurubon
    参加者

連投すみません(^-^;

ExUnitのCSSカスタマイズで

.contact_bt { text-align: center;}

と記述することで、テキストを中央にする事が出来ました
    m(_ _)m

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。