HOME フォーラム その他 同じ質問です。「特定のカテゴリーの投稿をトップページに表紙させないようにしたい。」

このトピックには1件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。5 年、 7 ヶ月前 inaba さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿

inaba
    参加者

wordpress 4.1
    bizbektor 1.8.19

こちらのリンクの質問と同じ質問です。

そちらのお答えにあるように

——-
    module_top_list_post.php

$post_loop = new WP_Query( array(
    ‘post_type’ => ‘post’,
    ‘cat’ => -3,    ←カテゴリID=3を除外
    ‘posts_per_page’ => $postTopCount,
    ‘paged’ => $paged

で除外されます。
    ——-

を行ってみましたが除外されません、
    他の方法をご存知の方がおられましたら、お教えください、
    よろしくお願いします。

wordpressのループで「in_category()」や「query_posts()」はBizVektorの場合、使えないのでしょうね。

inaba
    参加者

自己解決しました。

参考にしたトピックは、トップページに表示されているブログ投稿に付いての回答でしたね。

私の場合は独立ブログページに付いての方策でした。
    調べたところ、この場合はindex.phpからmodule_loop_post2.phpの投稿ループを呼び出していることが分かりました、
    ですのでindex.phpでそのループを呼び出す手前にquery_posts()を記述し、特定カテゴリーのみ表示させるようにしました。

BizVektorの場合のテンプレート構成を把握出来ていませんでした、失礼いたしました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。