HOME フォーラム その他 初期設定 ヘッダー画像と3PRエリアの間の表示が消去できない 教本P171.172

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。5 年、 8 ヶ月前 moshiarudiy さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿

moshiarudiy
    参加者

いちばんやさしいwordpressの教本を見て、HPの作成をしてまいますが

P171の手順通りに表示設定で空白の新規固定ページをフロントページに選択しても

初期設定のテキストメッセージがヘッダー画像と3PRエリアの間の表示が消去できないのです。

これは、どのようにしたら消去することができるでしょうか?

よろしくお願いいたします。

碓氷
    碓氷
    参加者

その説明でわからない点が2つあります。

1.その名前の教本はに種類ありますがどちらの本の話でしょうか
    2.「初期設定のテキストメッセージがヘッダー画像と3PRエリアの間の表示が消去できないのです。」とういのはどういう意味か

2に関してはそれっぽいものは2種類ありますが、
    「トップページに表示する項目は〜〜」というのはコンテンツエリアにウィジェットが未設定の限り表示されます
    「※このエリアは「設定」→「表示設定」〜〜」とその下のボタンは仕様です。

いずれにしても、管理者権限でログインしてる場合にしか表示されませんけどね

moshiarudiy
    参加者

ご回答ありがとうございます。

1. の教本はインプレス社で出版されたものです。初版発行日 2013/11/1 第1版第4刷発行のものです。

2.はい、その通りです。 なるほど、これは管理者権限でログインしてる場合にしか表示されないんですね。
      ありがとうございました。

スッキリしました。感謝いたします。

トップページに表示する項目はテーマカスタマイザー画面あるいはウィジェット編集画面より、表示する項目や順番を自由に変更出来ます。
    『メインコンテンツエリア(トップページ)』ウィジェットにウィジェットアイテムをセットしてください。

※このエリアは「設定」→「表示設定」でフロントページの設定が「固定ページ」以外の場合は何も表示されません。
    ※フロントページに設定した固定ページの本文欄が未入力の場合も何も表示されません。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。