HOME フォーラム Lightning 一番上に投稿(ブログ)が表示されるようにしたいのですが、どのようにすればいいのでしょうか?

このトピックには6件の返信が含まれ、3人の参加者がいます。1 週、 6 日前 kgms さんが最後の更新を行いました。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿

kgms
    参加者

・Lightning バージョン「5.1.2」
    ・デザインスキン「Origin(Lightning標準)」
    ・「Lightning Origin Pro」が有効化

トップページを投稿ページで指定

トップページコンテンツエリア上部などでウィジェットを設定すると
    このウィジェットが最初に表示され、その後ろに投稿(ブログ)が表示される。
    これを一番上に投稿(ブログ)が表示されるようにしたいのですが、どのようにすればいいのでしょうか?

じょに次郎
    じょに次郎
    モデレーター

LTG コンテンツエリア投稿ウィジェットや Media Posts ウィジェットを一番上に設定すれば可能です。
    そのままだと一番下に投稿リストか固定ページが表示されてしまうので、
    外観 > カスタマイズ の Lightningデザイン設定から 標準の投稿リストや固定ページを表示しないにチェックしてください。

kgms
    参加者

じょに次郎さん ありがとうございます。

ちょっと書き方が悪かったので伝わりにくかったかもしれません。
    標準の投稿リストや固定ページを表示させないわけではないのです(-_-;)

現在
    ・トップページコンテンツエリア上部
    ・投稿(ブログ)

で表示されているものを

・投稿(ブログ)
    ・トップページコンテンツエリア上部

の順に表示させたいのです(-_-;)

じょに次郎
    じょに次郎
    モデレーター

LTG コンテンツエリア投稿リスト ウィジェット を 一番上に設置します。

■ トップページコンテンツエリア上部

* LTG コンテンツエリア投稿リスト ← 投稿(ブログ)
    * その他のウィジェット

■ 投稿(ブログ) ← 非表示にする

という設定でほぼ同じ表示順が可能です。
    それ以外の場合はコードを改変する必要がありますが、
    コードの改変はバージョンアップで不具合が発生したりするので、あまりおすすめしていません。

kgms
    参加者

じょに次郎さん ありがとうございます。

それだと最新情報だけで「ページ送り」ができないんですよね。
    やっぱり通常のブログ表示(ページ送り)だとコードを変えないといけないですね(-_-;)

kurudrive
    キーマスター

そうですねー、ページ送りは出ないですねー。
    見た目はページ送りではないですが、LTGコンテンツエリアウィジェットで、
    投稿一覧の下部に表示するリンクでリンク先を ブログ一覧 の2ページ目に設定するとかではダメですかね?

kgms
    参加者

キーマスターさん ありがとうございます。

変わらないですね(-_-;)

やはりコードを変えないと…ですね(-_-;)

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。