HOME フォーラム Lightning モバイルのスライド画像が反映しないのとページ内の余白をなくしたい

このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。6 ヶ月前 TAM さんが最後の更新を行いました。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿

TAM
    参加者

Lightning4.1.1を使用して初めてワードプレスでホームページを作成しています。
    すごく簡単に作成できてありがたいのですが、どうしても解決できないところが2か所あります。

1.モバイル用のスライド画像を入れたのですが反映しません。
    当方アイフォン5を使用しています。
    PC画像が表示されます。
    パソコン クロームで表示してモバイル用にプレビューしてみると反映されています。
    アンドロイドタブレットの場合もクロームなので縦で見るとモバイル用が表示されます。
    インターネットエクスプローラーだとウィンドウを縮めても反映しません。

2.現在トップページをスライド⇒トップコンテンツエリアに見出し⇒レイアウトビルダーで作った4列2行⇒VK最新記事(3件)⇒フッター上部にレイアウトビルダーで4列1行・3列1行の画像を入れています。

トップコンテンツエリアの記事とフッター上部の画像との間にかな空白が空いてしまっておかしいです。
    色々変更してみたのですが変わりません。
    何が原因でしょうか?また何か良い方法はないでしょうか?

ちなみに、こちらはまあいいかというところまで解決したのですが、フッター上部にレイアウトビルダーで挿入した画像ですが、インターネットエクスプローラーを縮めて確認した時上下に相当な空白ができました。
    挿入する画像を中にするとだいたい解決したのですが、画像が中だとタブレットで見た時全画面表示されて画像が荒くなってしまいます。
    画像が原寸のまま縮めても空白が出ないのがベストなのですが…。

よろしくお願い致します。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。