HOME フォーラム インストールと設定 メニューが複数出ますが。

このトピックには5件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。7 年、 3 ヶ月前 mimizu さんが最後の更新を行いました。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿

mimizu
    参加者

お世話になります。
    プレーンを使っていますが、HOMEから何らかしらのヘッダメニューを押すと、
    サイドにも下にも同じようにメニューが出ます。他の人のページを見るとメニューは出てきません。
    何がおかしいのでしょうか。

mimizu
    参加者

もちろんフッタやサイドメニューに加えてるわけではありません。頭に「+」のようなマークで、出るものです。検索した時と同じ結果のように、メニューが出てきてる感じで、削除したいのですが、もう数時間その方法を探していますが、わかりません。
    逆にスマホでは左の「MENU」をクリックすると、それぞれのメニューが出てきますが、展開して、PCと同じように見せる事、またはトップページからメニューを見せる事はできないのでしょうか。

南波 守正
    参加者

mimizu様はじめまして南波守正と申します。
    私のサイトdeji39.comをはじめ
    alphaleave.com
    osako-ts.co.jp
    futari-no-aura.com
    などお手伝いをさせていただきました。

ご指摘いただいた「サイドにも下にも同じようにメニューが出ます」がイマイチ理解させていただく事が出来ませんでした。
    「他の人のページ・・・」との事ですが私のサイトでは問題は起きていないでしょうか?
    私のPC環境はWin7やWin8でIE10とChrome併用しております。

単純にメニューの設定でしたら
    上部バー左から2番目の[テーマの管理]→下から4番目位の[メニューの管理]→私サイトは[Header Navigation]と[Footer Navigation]を使用中です。
    もしお手数でなければ、[Header Navigation]のみ使用する状態で再現性を確認すると解決の手がかりがあるかもしれません。

※全く的外れな回答をしている気がします。お役に立てず申し訳ありません(>_<)

mimizu
    参加者

deji39様。
    大変ありがとうございました。
    どのサイトも拝見させていただきました。
    確かに出ていません。 カテゴリが見えてなく、きれいになっています。

そして、ご指摘のとおり、Headerナビゲーションのチェックも確認しました。そしてサイドメニューなども確認しましたが、何もチェックしてないんです。

ヘッダメニューから、クリックしただけで、その内容が、右と下と、両方に出てしまうため、とてもメニューがごちゃごちゃして、多く見えるんです。。

ご親切にありがとうございます。まだ解決できず、悩み中です。。
    何がいけないのかわからないんです。。
    ご丁寧にありがとうございます。

mimizu
    参加者

ヘッダメニュー の  ABCDEをクリックすると、 
    その後、横と下に、ABCDEが出てくるので、3つのメニューがある感じなんです。。

mimizu
    参加者

deji39様。

たとえばなのですが、下記をクリックしても、
    http://alphaleave.com/%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E6%A6%82%E8%A6%81/
    サブカテゴリの場所あたりにも、フッタにも、カテゴリは出てきません。
    とてもすっきりしています。

私のところでは、どちらにも、カテゴリがどひゃっと出てきます。
    わからないんです。。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。